今年の終わり

2012年12月31日23:59

2012年、いろんな方と楽しい時間をもてたことに
感謝。本当にありがとうございました。
新しい年もよろしくお願いいたしますです。

2012年の終わりになだれ込む感じで突入した。
恒例のおせちの用意をはじめたのが30日。
家人と二人で結婚以来作り続けている。
最近は家族といっても子ども達も居ない
お正月なので、もっぱら80オ-バ-の
実家の両親と、函ばあちゃんの分だ。
函ばあちゃんとは函館で一人暮らしの
お姑さんである。90歳をすぎてもシャンと背筋を
伸ばして生きているかっこいい女の人である。

BLOG2012_12300062.jpg 
毎度人気の温泉卵の味噌漬け。
ガ-ゼを敷いておくと取り出した時がきれい。 
       BLOG2012_12300058.jpg BLOG2012_12300060.jpg  BLOG2012_12300059.jpg
これと黒豆を煮たところでなんとダウンしてしまった。
その後の料理はすべて家人が作りました。
その写真はありません・・・・。
くわいもありませんでしたわ。

29日の忘年会で12時すぎまで遊んでいたのもいかんかったか・・・
でも楽しかったわ。
家人が4時半ころから芋煮の仕込みをして私は初めて使う
もちつき機にどきどき。
BLOG2012_12300032.jpg 
はつみさんと黒米のおにぎり作ってます。
BLOG2012_12300042.jpg 
田の神様のご入場。神様重たい!
BLOG2012_12300040.jpg 
なんやら楽しそうってペ-タ-が覗きにきましたよ。入ったら怒られるで。
BLOG2012_12300049.jpg 
今日のお肉はシシ肉。
美味しそうにできてますがネギが決めてなんだって!
山形大学で芋煮の研究を8年もしたかいがあって大好評でした。
BLOG2012_12300053.jpg 
いつも写真を撮ってくださる写真家の平岡さんはシャイな方。
私がカメラを向けると恥ずかしがってこんなポ-ズをされた。だはは・・・

そんなこんなで今年も終わり。
新しい年は健康に気をつけて制作に励むぞ!

みなさん良いお年をお迎えくださいね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム