リ-スが完成した!

2013年01月05日23:59

BLOG2013_01050019_20130105235006.jpg 
リ-スが完成した。
今日は庭のつるものをやっと片づけた。
その時に採ったリュウキュウスズメウリやシャリンバイの実。
花のようにみえるのは多肉植物。その側の小豆色の葉っぱはドドナエア。
もうひとつの方はクリスマスホ-リ-を使った。
BLOG2013_01050017.jpg 
せんていの枝でも蔓でも長くて強くてしなやかな物を手にすると
絶対リ-スが作りたくなる。
写真の他にどうかなぁ?と思いつつねじねじしてしまったのは
うちゅういもの蔓・西洋朝顔の蔓・枯れたりゅうきゅうすずめうりなど。
ものすごく熱中してしまう。なぜかしら?

土台のリ-スはねじねじするのになんらかの秩序があるのだ。
やたらめったらぐるぐるんねじねじしてもすぐにばらける。
もちろん、針金などで止めながらすればほどけないが
私は素材だけで作りたい派なので
上手くまとまる法則を見つけるのが好き。

今から楽しみにしているのはミモザのリ-ス。
黄色いリ-スにクリスマスロ-ズを飾ろうと思っている。


コメント

凄いな~~~

やはり 芸術家なんですね 才能があるんですね
何でもできる 凄いなと~~~
リースいい感じですよ 緑もいい感じ 好きだけど 
ミモザにクリスマスローズ いいだろうな~~ 
楽しみにしてます~~

  • 2013年01月07日 23:36 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん なんでもぐるぐるねじねじしてたらできますって。作ってみてくださいな。でも誉められると嬉しいわ(^.^)/~~~

  • 2013年01月08日 23:02 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム