えらい雪の新年会

2013年01月15日11:21

BLOG2013_01140049.jpg 
14日、成人の日。昨夜からの雨が朝9時半ころからは雪にかわって
あっという間に銀世界になった。
「おかにしおかし会」の新年会会場が山の辺の道の
天理観光農園だったのでおかめさんはとうとう登って来られず欠席。
家人と私はA子ちゃんちの息子どのの四駆で送ってもらった。
おかげインドのワイン、美吉野醸造さんの搾りたての花巴、ビ-ル、
赤や白のワインなどなどたしなめたのであった。うふふ・・・。
BLOG2013_01140047.jpg 
三輪の岡西精肉店ご自慢のお肉をふんだんに使ってのすき焼き。
奈良町、十輪院前の「めしあがれ」のスタッフが作ってくれる
すき焼きには右はしのタッパ-の秘密の調味料が・・・。
味噌?いえいえこれは美吉野醸造さんの甘酒をに詰めたもの。
これとお醤油のみ。これが旨い!
BLOG2013_01140048.jpg 
この他に豚を使った鍋もあって満足・満足♪♪♪
同じテ-ブルで盛り上がった若者、美吉野醸造さんの蔵人の木村さん。
3年計画で美味しいお酒がいただける京都のおばんざいのお店を
持つのだそうだ。
そのために、お酒のお勉強中。
お酒を作るところからというのが偉いな。
BLOG2013_01140044.jpg 
頑張れ、木村さん!
BLOG2013_01140050.jpg 
12時すぎから始まった新年会は4時でおひらきに。
雪もすっかりやんで、顔をだした太陽の下に二上山がぼんやり見えた。

食べ慣れないあまりに美味しいお肉に胃袋もおおいに驚いて
消化するのに夜中までかかった。

コメント

お疲れ様でした!

昨日はお疲れ様でした!そしてご一緒させてもらいましてありがとうございます!!
楽しい話になりましたね。

ご主人が店をだすとこまで話が盛り上がったのは強く印象に残ってます(笑)

応援ありがとうございます!
またお会いした際にはよろしくお願いします!!

ご主人にもよろしくお伝えください~


  • 2013年01月15日 23:05 |
  • 木村芳和 URL :
  • 編集
No title

木村さん ええお顔ありがとうです。
     ほんと!応援してますよ     ~(^u^)

  • 2013年01月16日 11:58 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集
美味しそう~~

凄い美味しそうなお肉 すき焼きいいな~~
新年会 楽しそうで 若い方 いい笑顔で
夢 いいですね 実現できるといいな~~~

  • 2013年01月18日 01:40 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん ほんと、応援したいし私らもきばろ!

  • 2013年01月19日 00:03 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム