かがやきプラザでペン画のワ-クショップ

2011年02月12日00:04

 すこし前からお知らせしていた、かがやきプラザ(天理市男女共同参画課)での

ペン画のワ-クショップをしました。少人数の楽しさがあふれるワ-クショップになりました。

「絵なんか描かれへん~、けど描きたい~」などと言いながらも、みなさんなかなかステキな作品が仕上がりまし

た。

出来た作品を使って自分用の封筒・一筆箋・ぽち袋・名刺なども作れたので、

たぶんみなさん満足されたと思います。

私も合い方の「夢見るおかめ」どのもとっても楽しかったわ~(^.^)/~~~

できた作品は3月のかがやきフェスティバルに展示するそうですよ。

BLOG1898.jpg

おかめさんがみなさんに描きかたを説明しています。

BLOG1899.jpg

モデルはス-パ-なんかで売っているベビ-リ-フ。
小さいので気持が楽だし、いろんな色の葉っぱがあってかわいい!

BLOG1892.jpg

キミ子方式で絵を描くとこんなふうになります。
初めて描いたとは思えない出来栄えです。おかめどのの指導も良いのです。

BLOG1895_20110212004428.jpg
作品を使って作った、封筒や一筆箋などです。

BLOG1896.jpg

どこにでもある紅茶のティ-パックもモデルになります。

BLOG1897.jpg

「自分を誉めてあげたい!」まさみさん上手いわ~。

講座のはじめに私がいつも尋ねることがあります。
それは…「ブログ写真にぜったい写りたくない人と写りたい人」

ちなみに、「写りたい人」に手を挙げたのはまさみさんでした。



4月からかがやきプラザで キミ子方式で絵を描く奈良三原色の会の定期講座が始まりますよ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム