1月21日 母の82回目の誕生日

2013年01月21日15:58

13・1・21母の誕生日 
土曜日から体調をくずしていた母が日曜は発熱と嘔吐でダウン。
先ほど病院で点滴をしてもらって落ち着いてきたようだ。
普段歳を忘れて活動的な母も時々こんなことがある。

今日は母の82回目の誕生日。
えらい歳やと思うのだけれど案外本人の中ではそうでも無い。
考えてみれば自分だってこんな歳になっているのに自覚が無い。
同じ年頃の人を見て、自分をふり返ることも無く「おばさんやな・・・」
などと失礼なことを思ってしまう。

自分が見ている私と他人が見ている私はどうも別人みたいだ。
ずい分昔、コミュニケ-ションスキルアップのワ-クショップに
参加したことがあった。
その中に参加者がお互いの感想を述べるというワ-クがあった。
他人の感想と自己イメ-ジの隔たりを感じる経験を思い出した。
良いことを言って下さる方も厳しいことを言って下さる方にも
感謝であったがどうしてズレがあるんだろう?
不思議に思ったものだ。
今思えば私にあるいは人に向けられる発言は
その人らしさにあふれた、その人が見ている私であり、世界なのだと。

いくつになってもその隔たりは大きいかも知れないが、
誰が何と言おうとやっぱり「なりたい私になりたい」と思う。

コメント

No title

是非是非 なりたい私になって下さい!!

お母さまお大事にしてください。

  • 2013年01月21日 20:05 |
  • ちは子 URL :
  • 編集
No title

ちは子さん あはは(^.^)/~~~おおきにです。さて、どんな自      分を描くのか、吟味です。

  • 2013年01月21日 23:38 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集
お母さん、いかがでしょうか?

いつもお元気なお母さんだからびっくりされたでしょうね
82歳になられたのですね おめでとうございます!
若々しくてとっても80代には見えませんね
今しばらくお身体充電されまたお元気なお母さんに
なられることでしょう
こけ虫、爺、婆もこの寒い時期は部屋で出来ること楽しんでます お大事に~。

  • 2013年01月22日 09:00 |
  • こけ虫 URL :
  • 編集
大丈夫ですか

元気なお母さんに会っているので心配です
びっくりしたでしょう 毎日元気に歩いていると聞いていたので
毎朝 今日も元気に歩いていると 私も励みになっていました
寒いですから 気をつけてくださいね 又元気なお母さんに
お会いしたいです~~~ お大事に


  • 2013年01月22日 10:27 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

こけ虫さま ありがとうございます。かなり治まったみたいですが体力を消耗してるみたいです。ホントに充電してほしいです。
変なコメントが入ってビックリ!スル-しときます。

  • 2013年01月23日 09:57 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集
No title

コナンままさん ありがとうございます。おかげさまでずい分回復してきたみたいです。父がへんにがんばってますって。ははは。

  • 2013年01月23日 09:59 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集
No title

みなさまほんとにご心配いただいてありがとうございました。

  • 2013年01月23日 10:00 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集
No title

元気なピロ子さんがもうすぐ復活!またウォーキングで体力つけてください。
点滴は効きますね。点下無滴の略かも。

  • 2013年01月23日 10:10 |
  • narabon URL :
  • 編集
No title

お母様たいへんなバースデイでしたね。でもこれで1年の厄払いができたということで。

  • 2013年01月23日 10:15 |
  • maharuma URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム