
--年--月--日--:--


1月の教室はおいしいモデル

2013年01月26日23:58

BLOG2013_01260027.jpg 
1月の教室はいい匂いにつつまれる。
モデルに食べ物を使うことが多かったからだ。
なにしろこの季節は野山に出てもなかなかモデルになるものは少ない。
ということで子どもの教室はパンにした。
一つ目はクロワッサン。2つ目を描きたい子は
食べたいパンを描いてもらった。なかなか美味しそう。
描いた後はおやつになるのでやる気もでるってもんだ。
BLOG2013_01260022.jpg BLOG2013_01260023.jpg BLOG2013_01260025.jpg BLOG2013_01260020.jpg

大人の教室だって同じだ。
今月は奈良町の「なかにし」という和菓子屋さんの「奈良町だんご」。
食べられるものはやっぱりテンションがあがるみたい。
BLOG2013_01260016.jpg 
笹の葉で包んだ「奈良町だんご」
BLOG2013_01260019.jpg
でもこんなのもある。昨年から描いていた紙風船。
ふみ子さん作。
BLOG2013_01260017.jpg 
ル-キ-ゆきさんの作品。
キミ子方式の最初の授業は赤・青・黄の三原色と白を使って
いろんな作る。ゆきさん次回は「もやし」描きますよ~。
お楽しみに。

コメント

美味しいものは楽しみ

子供達 わいわいと賑やかに描いたんだろうな
食べるの楽しみだし 美味しそうに描けてる
奈良町だんごも美味しそう~~~

  • 2013年02月01日 00:38 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん 奈良町だんごはええモデルですやろ?うふふ

  • 2013年02月01日 23:38 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

