すり足

2011年02月12日23:30

 ある日気が付いたこと。
床や道でつまづくことが増えた!なんの凹凸も無いのに?!知らぬ間にすり足になっていたのです。能役者でも無いのにどういうこっちゃ?! なんの事はない足腰の筋肉が衰えているだけでした。

若い時から運動は全くしてこなかったので当たり前の話ですわね。友人との会話も以前のような男性やおしゃれの
話題など久しくありませんな。どこが痛いここが痛いとか血圧がどうのとか体脂肪がはんぱやないで!とか、老
眼・肩こり・腰痛・50肩・テニス肘…色っぽい話が皆無になりましたなぁ…。どこの整体が良いとかグルコサミ
ン飲んでるとかそんな話題で盛り上がったりします。これは完全に老化現象やね。放置しておいたらますます老化
が進むむばかり。そこで一念発起して筋トレを始めることにしました。と言っても一人ではどうやったら良いのか分かりません。かと言って、若い人や男性もいるようなジムは気おくれがします。と思っていたらええ所があったんです。

女性だけの30分だけのサ-キットトレ-ニングとストレッチができるところ。  カ-ブスといいます。おばちゃんが多いので敬遠するおばちゃんもいますがおばちゃん同志は気楽でよろしい。体型はたいして変わりませんが気分が変わりました。

米山公啓さん(医師・作家)によると、運動をすると脳へ行く血流が増えます。血流が増えると、脳神経細胞に酸素やエネルギ-源であるブドウ糖が十分に供給されて、脳が活性化しやすくなるそうな。

インストラクタ-のお嬢さんたちがマシ-ンの正しい使い方を教えてくれるので自己流の不安はありませんな。

BLOG2011_02110022.jpg
BLOG2011_02110026.jpg

マシ-ンとボ-ドを交互に使います。
マシ-ンで無酸素運動を、ボ-ドで有酸素運動を行います。



BLOG2011_02110028.jpg

ユキちゃんがマシ-ンを使って、スクワットをしています

BLOG2011_02110023.jpg

正しいフォ-ムを指導してくれます。
左からソノちゃん・アヤちゃん・ユキちゃんです。


カ-ブス イオン天理店 TEL 0743-62-6650

コメント

No title

すり足~~ 私にも経験ありますよ
何処でも転んでしまう 筋肉が衰えているんですよね
運動 できそうでできない えもにゃんさん~~
頑張ってくださいね

  • 2011年02月13日 15:49 |
  • コナンまま URL :
  • 編集
No title

コナンママありがとうございます。本当にできそうでできないのが運動ですよね。トレ-ニングには週3回は行きたいと思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!