3月の庭

2013年03月05日22:19

今日は啓蟄。この暖かさ、虫も出たくなるだろうな。
ここのところ放ったらかしの庭だがこの陽気だと
こんな狭い庭でもうろうろしたくなる。
うろうろすると発見がある。
あきらめていた福寿草や貝母百合(ばいもゆり)が根付いていたり、
すいせん、クロッカス、ムスカリの芽もずいぶん出ている。
植物達は土のしたではちゃくちゃくと使命を遂行している。

これからは庭をうろうろするのが楽しくなるな。
BLOG2013_03030007.jpg 
今年も咲いてくれました。雪割り草。
BLOG2013_03030008.jpg 
植えてから7年くらいたつえんじ色のクリスマスロ-ズ。
周りにはこぼれ種から出た可愛い双葉がいっぱい。
BLOG2013_03030009.jpg 
この写真では分りにくいが立ち性のクリスマスロ-ズ。
BLOG2013_03030042.jpg 
すみれも咲いてた。アリが種を運ぶので以外なところで咲いてたりする。
挿し木のポットで咲いていた。見落とす所でした。
BLOG2013_03030045.jpg 
スノ-ドロップ
BLOG2013_03030046.jpg 
福寿草が根付いた♪
BLOG2013_02140017.jpg 
貝母百合(ばいもゆり)も根付いた!!花が咲いたらもっと嬉しい。

コメント

春ですね

植物は不思議ですよね 春が来ると花が咲く
温度で解るんだろうかと 不思議に思う
春の庭は華やか 春いいですよね
花の名前 勉強になります~~~

  • 2013年03月07日 23:57 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん 本当に不思議ですよね。あっちこっちからかわいい芽が出てきてこれからが楽しみです。

  • 2013年03月08日 02:08 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム