こうちゃん、行ってらっしゃい

2013年03月12日23:57

BLOG2013_03120055.jpg
1年の間一緒に絵を描いたこうちゃんが
今日が最後の教室になった。
最後に描いてもらったのは「いちご」。
ほぼ実物大に描けた。種の位置も正確だ。
BLOG2013_03120054.jpg 
お父さんの転勤で24日オランダへ向かうのだ。
「オランダへ行くのが楽しみやねん」と嬉しそうに話してくれた。
未知の世界へ行くことを「楽しみ・・・」と話せる好奇心いっぱいの
柔らかい心を持つ少年に育てたご家族に私は感心した。
BLOG2013_03120057.jpg 
むこうでもいっぱい絵を描いてほしいな。
オランダでの様子は彼のお母さんがfbで知らせてくれるそうだ。
3年後どんな少年になって帰ってくるのだろう。
考えるだけでわくわくしてくる。

今夜はこうちゃんにしばらくさよならだが、入れ替わるように
まさこさんが復帰した。2年ぶりに筆を持つということで
野の草、ぺんぺん草を描いてもらった。
ハ-ト形の種がうまく描けている。
BLOG2013_03120058.jpg 
ぴろこさんとたいこさんは「ガラスのコップ」を描いている。
BLOG2013_03120053.jpg 
人工物は例えていうならマラソン。
描くペ-ス配分を考えながら描く。短距離走のようにはいかない。
これができるまで少し時間がかかる。
たいこさんは1年かけて靴を描いたことで
自分のペ-スを掴んだようだ。
BLOG2013_03120059.jpg 
たかえさんは自宅でみかんを仕上げてきた。
このごろたかえさんの絵にはモデルの重さを感じる。
こうしてみんな腕を上げている。

コメント

寂しくなるね

楽しそうに 自然体で 可愛い子供さんでしたのに
オランダに行かれるんですね 子供の成長は楽しみです
帰って来る楽しみが増えましたよ
ぴろこさん 元気になってるんですね

  • 2013年03月13日 17:45 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん 人生いろいろですな。しかしフットワ-ク軽く海外へ行ってみたいわん。

  • 2013年03月13日 23:28 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム