みゆき先生の寝ざめを襲う!!

2013年03月17日10:52

BLOG2013_03140033.jpg 
こんな写真をfbにアップしたらひょうひょう系陶芸家のみゆき先生から
一枝ほしい!とコメントがあった。
年末にみゆき先生が干し柿をアップされていた時「欲しい!」とコメント
したらわざわざ山を下りて届けてくださったことがあったので、
早速私もミモザをお届した。
教室があるということだったので7時まえに家を出て突撃した。

やはりかべを塗る前の素顔のままでおられた。実は暮に来て下さった時
にゃんこらもかべを塗る前のすっぴんであった。
はだか、もといすっぴんの付き合いである。しかし美しいお顔であった。

忙しいだろうにお茶わ入れて下さり恐縮したしだいだが、恐縮ついでに
みゆき先生の朝ごはんをわけていただいた。
「ついで」は翻訳すると「あつかましい」とも読むそうだ。と新しい読み方。

リフォ-ムされたリビングは天井近くの太い梁。
一枚板のッテ-ブル、薪スト-ブものすごくええ空間でした
BLOG2013_03170007.jpg 
薪スト-ブの奥はお茶の用意をされているみゆき先生の麗しの後ろ姿。
BLOG2013_03170009.jpg 
団塊おやじも「ほ~りっぱな梁ですな・・・」
「前からあったんですよ。天井をはずしたら出てきたんです」とみゆき先生。
BLOG2013_03170010.jpg 
自作の器にお手製のなんたらいう柑橘類のピ-ル。
おいしゅうございました♪
BLOG2013_03170011.jpg 
半年ぶりにみた「りゅう君」はもうりっぱな青年になってました。

庭まで見送って下さった時ハンドルを握るにゃんこらに
「運転はにゃんこらさん?」
「はい。団塊おやじは危険物取扱の免許しかないねん」
「へっ?それって、危険人物取扱やろ?」ってえらい笑われてしまった。

教室前の忙しい時間にも関わらず、あたたかく迎えていただいて
ありがとうございました。
本当に人を緊張させないすてきな女の人です。
みゆきさんおおきに~(^.^)/~~~

コメント

素敵なお住まい

憧れますね 薪ストーブいいな~~
人とのお付き合い スッピン出会える人何人
いるだろうか 昔友達が 夏にお風呂上がりに
尋ねて来たとき 友達の子供が おばちゃん
いつもと違うねと 言った事思い出した
笑ってごまかしたよ~~~

  • 2013年03月17日 23:25 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
私達も

お願いしていた鉢をいただきに、爺と婆もkuronekoカフェ訪問してきました。太く真っ黒な梁と壁のコントラスト チロチロ燃える薪ストーブ 自分で焙煎したと言って入れていただいたコーヒー みんな素敵でした。

  • 2013年03月18日 17:43 |
  • こけ虫 URL :
  • 編集
No title

コナンままさん ホントにみゆき先生は素敵なひとです。ままさんもかなりええおんなやわ。え
へっ(^_-)-☆

  • 2013年03月18日 21:47 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集
No title

こけ虫の兄さま ほんまにステキですよね~♪いっしょにいるだけで気持ちええですもん。あんな人になりたいわ。

  • 2013年03月18日 21:51 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!