不思議な食べ物、「粉どうふ」

2013年03月20日23:31

BLOG2013_03190001.jpg 
みゆき先生宅でいただいた朝ごはんが「美味しい!」と言ったら
このようなものを頂いた。初めて見るものだ。
同じ奈良県なのに今まで見たことも聞いたこともなかった。

固形の高野どうふをすりおろすというのは聞いたことがあったが
商品になっているのは見たことがない。

82歳の母に聞いても、85歳の父に聞いても「知らんで」というばかり。
近所のビッグエクストラやAコ-プにもオ-クワにも無かった。
ケンミンショウにだしてもええのやないやろか?!と思う。

しかし、かなり美味しい。おから料理よりうんとなめらかだ。
おからは豆乳を絞ったカスだものぼそぼそするわな。

で、早速作ってみました。
BLOG2013_03190017.jpg
どこで買えるかみゆき先生に教えてもらったので、
今度「タケヨシ」で買うとしましょう。

コメント

へ~~不思議

私も初めて見ました 不思議ですね
美味しいのですね 奈良しかないのかな~~
食べてみたいです

  • 2013年03月21日 23:34 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん 奈良でも地域限定みたいですよ。

  • 2013年03月22日 11:12 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集
此方では、定番?!

我が家では、おかずに困った時によく作ります。
年寄の朝のお粥のおかずにも、もってこいです!
具にホウレンソウの湯がいたものをよく入れますよ。
それから、ハッスルにも置いてあるそうです。実家のおばあさんが言ってました。此方の方が近いし、お安いらしい?!

No title

kiyokoちゃん情報ありがとう。行ってみます。なかなかおいしいね。またお料理の仕方に種類おしえてね♪ほんまにおおきに(^.^)/~~~

  • 2013年03月26日 21:33 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!