阪急百貨店 「春の文化祭」

2013年03月22日09:06

BLOG2013_03210057.jpg 
昨日、阪急百貨店の「春の文化祭」に出かけた。
正確に言うとあの大きなショウ-ウインドウの展示を見に行った。

昨年の阪急リニュ-アルオ-プン時にたくさんの人が足を止めて眺めた
花村沙羅さんの作品の第2弾が13日から始まった。
昨年の様子はUチュ-ブにもアップされている。)

10時現地集合で出かけた。
私と母は電車の乗り継ぎが上手くいかず15分おくれた。
すでに到着していたA子ちゃんから「誰もいてへん」と不安な電話。
私より1本、20分早い電車に乗ったおかめさんは何処に?
ほぼ同時に到着したおかめさんはどうも迷子になって
20分梅田駅付近をさまよっていtらしい。

たしかに、新しくなった大阪駅は私ら田舎もんには巨大な迷路である。

何はともあれ4人揃ったところで沙羅さんにメ-ルして忙しいところ
出てきていただいたのだった。
沙羅さんに案内してもらって遠くから、近くから見どころや苦労話し
なんかを聞きながら妖精の世界を満喫した時間だった。

沙羅さん、おおきに!ほんまに楽しかったです。
BLOG2013_03210058.jpg 
大きな木の妖精の家
BLOG2013_03210071.jpg 
生の植物。毎日オ-プ前に2時間かけてメンテナンスを行うそうだ。
BLOG2013_03210061.jpg 
BLOG2013_03210078.jpg 
つばめに乗ってる親ゆび姫みたい。
BLOG2013_03210060.jpg 

BLOG2013_03210062.jpg 
人形の顔はみんな沙羅さんに似ている。
他の人からも良く言われるそうだ。
100体以上ある妖精のタイツは手作り。BLOG2013_03210082.jpg
奈良の押熊にあったサラハウスを思い出しますね。
ちどりそうって聞いたかな・・・?天井から下げた花。
自然にドライフラワ-になるんだって。

4月2日まで展示されている。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!