月末は大忙し!

2013年03月27日23:29

今年も無事に終わった作品展。たくさんの方に
足を運んでいただいて本当に感謝だ。
みなさんも励みになったと思う。
いつも雨に困るのだが今年は日ごろの行いが
良かったのか、搬入も搬出も晴れ。
しかし作品展の搬出前後は教室が続いていて忙しい。

搬出の前の日はこどものクラス
モデルはつくし。ちょっと難しいが立てて描いてもらった。
BLOG2013_03250021_20130327223418.jpg 
    BLOG2013_03250080_20130327223403.jpg   BLOG2013_03250083_20130327223414.jpg   BLOG2013_03250081_20130327223407.jpg
「最近ではつくしを見つけることができない」とおうちの方達。
ある所にはたくさんあるのだけれど、そう言えば少なくなっているかも
しれない。見つけても食べるには不向きなところだったりする。
BLOG2013_03230015.jpg 

搬出の日は枚方教室
やはりつくしをモデルにした。
BLOG2013_03250118.jpg 
根っこまで描くとかっこいいな。
BLOG2013_03250120.jpg 
描き上がったら絵に合うように構図を決めてカットする。
これは構図をとった作品に合う色と大きさの台紙に張り付けるところ。
BLOG2013_03250097_20130327225801.jpg 
そうそうふみちゃんはもう一度いちごを描いていた。
前に描いたいちごより大人っぽいいちごだった。
BLOG2013_03250100.jpg 
まりこさんは小さなスケッチブックにペン画を描きためている。
ペ-ジをめくるのが楽しいスケッチブック。
なぜかお菓子が多いぞ(^u^)

作品展が終わった次の日は森の宮の教室
このクラスは在籍の長い人、入ったばかりの人など進み方がばらばらで
当然モデルもみんな違う。
それぞれ自分の課題に取り組んでいてなかなか面白いクラスなのだ。
BLOG2013_03250124.jpg 
最近入会された方はイカを描いている。なかなかええ感じ。
BLOG2013_03250133.jpg 
やぶ椿を描くかずこさん。赤がきれいにでました。
とにかく絵具は三原色と白しか使わないので赤い花はけっこう難しい。
BLOG2013_03250132.jpg 
カラ-インクの瓶。雰囲気出てます。
BLOG2013_03250129.jpg 
「文字がちっちゃすぎて描かれへん」なんて言いながらも観察力ばつぐん!
何より楽しそう♪
BLOG2013_03250131.jpg 
えもにゃんこらは見た!
モデルにと用意した「きんかん」だけれど誰も描かないので
おかめさんがこっそり食べてます。



  

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム