ゆすらうめファイナル

2013年04月02日23:32

15年続けられた山口信子先生の縮緬細工資料館「ゆすらうめ」
の展示が3月31日で終了した。
閉じるにあたって先生手作りの食事会にお招きくださった。
130402_1110~02 
お雛さまの前で心づくしのお料理をいただく。
夢のようなひとときであった。
食事の後は、小さな縮緬細工のレッスンがあった。
初めて作った縮緬細工の根付。
ちょっと曲がったけれど嬉しいな♪
BLOG2013_04020004.jpg 
少女の頃に戻って参加者のみなさんでもりあがった。

ここでは何度も作品展を開いた。
何を気に入って下さったのか「絵を飾って」
と気さくに声をかけていただいた。
おかめさんとの二人展、教室のみなさんとの作品展など
ずい分作品展に場所を提供していただいた。

くらっとなるくらいの集中力で作り続けられた作品は
この後もう拝見することができなくなるのかと思うと寂しいな。
教室は続けられるそうだからまだまだお忙しいとは思うが
ひとまずは山口先生ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
2013_02260012.jpg 2013_02260014.jpg 2013_02260016.jpg 2013_02260015.jpg


コメント

お疲れさん~~

15年間も続けられたんですね お疲れさんですね
のんびりできる素敵なお庭がありましたよね
ご夫婦 仲がいいかんで素敵な所でしたね
素敵に歳を重ねたいですね 

体調を崩していたので 元気が一番です
元気してますよ~~

  • 2013年04月03日 15:46 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん 体調くずされていたんですか?季節の変わり目ですから体もびっくりしてますよね。冬仕様から春仕様に体も移行中ですもんね。お大事にしてくださいね。

  • 2013年04月03日 18:29 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム