奈良きたまち

2013年04月12日00:53

10日おかめさんと団塊おやじの3人で
奈良きたまちの「あま酒カフェ」に出かけた。
友人の倉橋みどりさんが代表の
NPO法人文化創造アルカのイベント。

町屋を事務所にして奈良きたまちの情報を発信している。
見落としそうな路地のに「ここですよ」という目印の椅子が
置いてある。なんだかわくわくする路地。

東大寺と平城京を結ぶ歴史的にも、地理的にも重要かつ
おもしろい所のようである。
歩いてみると南の奈良町ほど観光化されていない素朴な
古い町並みがある。またゆっくりと散策してみたい町である。
BLOG2013_04100041.jpg 
ここを抜けてくねくね行くと小さな庭に入る。BLOG2013_04100044.jpg
BLOG2013_04100046.jpg 
外猫 
外猫さんがひとやすみ

あま酒が出てきたら写真を撮るのをすっかり忘れて
が~ってのんでしまってあま酒の写真ありません。とほほ・・・
BLOG2013_04100065.jpg 
俳人でもある倉橋さんの本をいただいた。
「サインしてくださいよ~」って言うと「まだ練習中。手形でも押そうか」との
お返事。「手形ははみ出る!」なんて無礼なことをいいつつ、
10年かけて書き上げた情熱に感心してしまった。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム