愛について

2011年02月14日22:44

  今日は2月14日バレンタインデ-。おとめであった頃、この日が近付くと集団でそわそわしたことが思いだされます。チョコレ-トを渡す好きな男子がいないのに気が付いてとにかく慌てて誰かを好きになる。チョコレ-トを渡すために。「恋に恋する」とかいう言葉通り集団で妄想するのであります。

   そう言えば昨年、亡くなった絵本作家でエッセイストの佐野洋子氏がずいぶん昔のエッツセイ集「アカシアから たち麦畑」の中で「思春期のおとめは集団で発情する」と書いていましたなあ。

   ラジオではこの1週間「愛の音楽」がテ-マの番組が多かったように思います。ある番組でレッド・ツェッペリンの「胸いっぱいの愛」を紹介する時パ-ソナリティ-の人が「愛って体のどこにあるんでしょう?胸?脳」って言ってました。思考するのは脳でしょう?だったら愛は脳にあるのでは…?そうしたら、レッド・ツェッエペリンの楽曲は「脳いっぱいの愛」となるのかしらん?

いきなりですが「あんこ」作りまし た。あんこ作りの腕ははっきり言って抜群です。「愛」を味わうかわりに「あんこ」を味わうことにいたします。



BLOG1961.jpg

白玉だんごも作って、津~遊さんで購入したお皿に盛ってみました。小豆は魔よけになるので気持ちが落ち込んだ 時や、運が悪いわぁ~って思う時に厄払いに作ります。

コメント

ちなみに・・・。

ちなみに、わたくしの身体はあんこでできています。
深い意味はございませんが。

  • 2011年02月15日 12:45 |
  • ゆうえい URL :
  • 編集
No title

ゆうえいどの。コメントありがとう!昨日はまたまた雪がいっぱい降って宮川さんの世界でしたね。作品展行きますわね。
 あんこ美味しいなぁ~。大好き!!

美味しそう~~

乙女心は何処かに置いて忘れてるコナンままですが
いつも 思うのですが 愛が恋が色でわかるといいのにな~~と 今は恋 桃色で 愛は赤ですよ~~と
今 私 何色かしら~~

だんご美味しそう 大好きですよ~~

  • 2011年02月16日 01:03 |
  • コナンまま URL :
  • 編集
No title

コナンママは恋は桃色(ピンクと言わへんのがええな~)で愛は赤なのね。たまには愛や恋のお話も良いかしら…v-238同世代で恋愛(身近でははあんまり聞きませんが)や結婚されるお話を聞くと元気やな~と思うのは私だけでしょうか?
 白玉だんご簡単に作れるのでぜひ作って見て下さいね。

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!