今月の教室

2013年04月25日23:59

今月アップし忘れていた教室のことをアップしておこう。
なにしろすぐ忘れてしまうんだから記録しておこう。
私の教室のもっとうは
「絵なんか描けなくてもち-とっも困らん。
一生絵なんか描かなくてもみんな立派に生きている。でも、
絵が描けたら楽しいな」である。

教会の小さな教室。夜やっている教室はここだけ。
多い時は18名くらいだったが、今は5人くらい。

ただ今,たいこさんはガラスのコップを描いている。
透明のガラスのコップはコップの下にハンカチなどを敷いて水を入れる。
水を入れると屈折してゆがんで見えるハンカチや
写り込んだ電灯のひかりなどを描く。
なかなか観察力と根気が要る。昨年たいこさんは履きこんだ革靴を
描いた。その時にものすごく力がついたみたい。
BLOG2013_04090013.jpg 
ぴろこさんもガラスのコップを描き始めた。
ただ今鉛筆で設計図と呼んでいるデッサンをやっている。
おん歳82歳。頑張ってますよ。
BLOG2013_04090015.jpg 
たかえさんはぐんぐん腕を上げている。
この夜は「ときわまんさく」を描いた。
なんて可愛いのでしょう♪
BLOG2013_04090017.jpg 
仕上がったときの嬉しそうなたかえさんの顔が大好きだ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム