ものみな茂れる皐月晴れ

2013年05月06日21:43

GWをはさんで植物の成長はぐっと盛んになる。
庭にある団塊おやじの菜園も10日ほど前に蒔いた
「こまつ菜」も間引きが必要なほど成長した。
BLOG2013_05030042.jpg
団塊おやじから間引きを仰せつかったので
小さな挟みでちょうちょん根元を切る。
こんな面倒くさい作業が私は好きみたいだ。
BLOG2013_05030041.jpg 
ビフォ-アフタ-わっかりますか~?
間引きしたこまつ菜はベビ-リ-フとしてサラダにしたり
あげさんと炊いたりしてみた。
若いもんは柔らかくてうまいのう(^^♪
BLOG2013_04260035.jpg 
畑仕事をすると必ずとらもさくらも何をするでもなくぶらぶら邪魔をする。
あきたら日陰を探してお昼寝をする。
BLOG2013_05030064.jpg 
今年はやまぶどうが蕾をいっぱいつけてどれだけ受粉するのか楽しみ。
2年でえらく成長したものである。
BLOG2013_05030063.jpg 
びわの木を登っているやまぶどうの蔓を見ていると
昔流行った久保田さきの「異邦人」の歌詞で
♪子ども達が空へ向かい両手を伸ばし~♪を思い出した。

明確な目的を持ってもくもくと自分を育てる植物たちを見習いたいもんだ。

コメント

No title

食べるものを育てるのは楽しいですよね
手間がかかるぶんだけ美味しいです
春はいいです 我家のサクランボも
沢山生ってます 嬉しい事です

  • 2013年05月10日 22:25 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん 見ました!見ました!びっしりでしたね!うらやましい!(^^)!ぜひ描いてくださいな( *´艸`)

  • 2013年05月13日 20:08 |
  • URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム