タ-ヤさんの庭

2013年05月08日08:42

2013_05070035.jpg 
銅葉のスモ-クツリ-開花中。まもなくもやもやに変化する。
2013_05070030.jpg 
咲き乱れるボリジ。

昨日、お友達のタ-ヤさんのお庭へ遊びにいった。
いつもご夫婦で迎えて下さる。仲良しのご夫妻と巡る庭はすんごく
気持ちが良い。
昨年遊びに行った時庭の隅っこで見つけた不思議な実
(しなあぶらぎり)の花が見たくてお願いしていたのだ。

1つの植物に気持ちがいくと2~3年はその植物のことばかり考える。
それが少しばかりみんなが感心の無いものだから情報が入りにくい。

まあしかし、興味をもつ気持ちがおおきいと本当に退屈しない。
タ-ヤさんがこんど「ようせきめぐりする」とはなされたが
「ようせき」とは何ぞや???感じに直すと「謡跡」であった。
つまり、謡曲(能楽のですぞ・・・)にまつわる場所のことである。
興味を持って下調べをして想像力を膨らませるエネルギ-があれば
人生は楽し。である。
2013_05070039.jpg 
ゴ-ルデンキ-ウィの棚。花は地味ながら香りが素敵。
一枝切って下さった。「花の枝を切ってもいいんですか~?」と聞くと
{残念ながら雄株が満開で雌株は蕾がちらほら。だからええねん」
ということだった。

タ-ヤさんは大学生の頃から謡曲を楽しんでおられたのだった。
まあ、多彩な方だから驚きはしないがかっこいいアニキなのである。
3月だったかはNYへ一人旅。メトロポリタンはもちろんのこと
オペラやミュ-ジカル、ジャズなどを楽しまれたのだった。
その様子はフェイスブックでご報告いただいた。
たそがれのマンハッタンなどア-バンおやじ爆裂であった。
というか人生の達人か。

タ-ヤさんの庭「キウィガ-デン」いつ行っても楽しなのだ。あさって
モデルを頂きにまた、行くんです。楽しみ(^^♪





コメント

No title

ターヤさんて 男性なんですか 女の人と。。。。
可愛い女の人だと思ってました
ゴールデンキーウィて中味が黄色の美味しいですよね

  • 2013年05月10日 22:33 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん はい、ステキなおじさまですよ。息子のライブの時もかっこいい自転車で来て下さってました。奥さまもすっごくステキな方です。機会があったらご一緒しましょうね。(^。^)y-.。o○

  • 2013年05月13日 20:13 |
  • URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム