5月の教室

2013年05月14日01:34

教室の前の日はおかめさんとモデルを探しに
野山に出かけることが多いが今回は
タ-ヤさんの庭の植物がモデルの中心だ。
2013_05120053.jpg 
ゴ-ルデンキ-ウィの蕾。
2013_05120052.jpg 
キャットミント。うちの猫はこれをかじる。一節ごとに描き進める。
2013_05120037.jpg 
スモ-クツリ-の葉っぱ。大きな枝を頂いたけど描くのは
葉っぱ1枚。贅沢やわ。
2013_05120038.jpg 
手前はモデルとをみながら色づくりしているところ。モデルのリクニス。
向こうはアカツメクサを描いている。1つの花だと思っているのは
実は小さな花が集まっている。
2013_05120044.jpg 2年目のモデル。
点と線で描ける母子草。
2013_05120056.jpg 
大きな木だった。山で見つけたこの花はなんと樒(しきみ)。
2013_05120042.jpg 
初めて見つけた木。何でしょう?白い花は何でしょう?
葉っぱはうぶげに覆われてビロ-ドみたい。
2013_05120036.jpg 
入会して2回目。
モヤシをモデルに細筆と植物の基礎を学ぶ。
2013_05120035.jpg 
初めてのモデル。想いでのカメラ。
2013_05120043.jpg 
4月の課題を仕上げてきた「山桜」

絵が上手くなるコツは?
描くことです。1枚でも多く描くことにつきる。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム