小さな夜の教室に新人入会!

2013年05月16日23:58

またまた教室の話し。
第3火曜日の夜は小さな教室。何年か前は
15人くらいの人が描きに来ていた時もあったけど
今は5人。ほんとに小さな教室。

5人と言っても今月5人になった。
新人が入会されたのだ。
いつもお世話になっている歯科医院の先生。
キミ子方式の教室は1回めには必ず
赤・青・黄・白の4色だけでいろんな色を作ってもらう。
これがなかなか面白いんだな。
だって、人によって出来る色が違うんだもの。
正確に言うと混ぜる絵具の量や水加減で
その人特有の色ができる。
鮮やかだったり渋い色だったり・・・。
本当に面白い。 
2013_05150021.jpg 
いろんな色を作って楽しむのがコツ。
2013_05150020.jpg 
「ガラスのコップ」がいい感じに仕上がっている。たいこさん頑張った!
2013_05150017.jpg 
最近ぐっと腕を上げている(ってこの前も書いたかも・・・)たかえさん。
キャットミントを描いている。
2013_05150018.jpg 
先月の課題を仕上げて来て下さった。
たかえさん作の「ときわまんさく」すてきに仕上がった。
2013_05150019.jpg 
82歳ぴろこさん(母)もコップに挑戦中!
いつも飴ちゃんをご持参。本日の飴はしょうが飴。
2013_05150015.jpg 
おしゃべりに花がさいて色作りがなかなか進まない。
「来月はおしゃべりしないで描くわ!」と楽しく賑やかな夜の教室が
終わったのは10時前だった。楽しい時間はすぐ過ぎるもんだな。
みなさんお疲れ様でした。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム