「これはやらない」ってことを決める。

2013年05月24日21:54

ブログを始めて3年くらいになるかしら?
この頃思うのはこんな内容でええんやろか?
あれもこれもと思うのだけれど結局自分て何?
って思うのですな。誰かが言ってました。
やらないことを決めるって。
ちょっと前流行ってた「断捨離」とは何か違うけど。
まあ、どんだけ要らんことをやってることか。

で教室の様子もさっくり書くことにします。
詳しい様子は三原色ブログで紹介しよう。
まだ慣れないのでどんどんアップできないですけども・・・。

それで嬉しかった京都と森の宮の教室のこと。
京都は高齢者マンションだからもちろんだが、
森の宮・木曜教室は開講15年、高齢化している。
「寝たきりになっても絵なら描ける」なんて話している。
老人性鬱だけれど教室の仲間に会うと
気分がいいんだって。でも描き出すとこんな感じ。
2013_05230066.jpg 
これは京都教室の様子。
     2013_05230073.jpg   2013_05230074.jpg   2013_05230075.jpg

2013_05230058.jpg 
こちらは森の宮木曜教室。
桜とむらさき花菜は82歳のかわばたママ。
ばいもゆりはあと少しで70歳のふみこさん。  
       2013_05230060.jpg    2013_05230062.jpg
小さっすぎる?
2013_05230064.jpg 
ゆきちゃんの母子草。いいでしょう?
たぶんいちばん若いね。きっとアラフィフだと思うよ。

さあ、要らないものを点検しようっと。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム