なかなか進まないが大和伝統野菜を描く

2013年06月02日23:20

BLOG2013_06020016.jpg 
すごく忙しいのに農作業の手は抜かない粟の三浦さん。
種芋3種となす、とうがらしの苗をいただいた。
モデル用に育てるのだ。家人が・・・。

もう6月。気持ちがわやわやしている間に
半年が過ぎた。なかなか作品作りが進まない毎日。
ただ今、大和伝統野菜の「味間芋」を描いている。
なのに余計なことばかり手をつけてしまう。
家人に言わせると「出来の悪い受験生」なんだそうだ。
机の前に座ると普段しない整理整頓を始めたり、
やたら予定表を作るのに時間をかけたり。
どうしてもやらなければならない事を後回しにする。
こういう事をしている時の脳はどうなっとるのか。

芋の芽がずんずん動きだしたので午後から芋を
返しに行った。
畑を耕す粟の三浦さんの勤勉さを見習うべくしばらく
畑で農作業の邪魔をしたのだった。

制作途中の「味間芋」の絵はスケッチと写真で
仕上げるつもり。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!