ハ-ブが香る教室。

2013年06月10日23:55

6月の教室は夏に開いた扉をくぐった感じ。
モデルは庭のハ-ブを中心にした植物。
わが家の庭の植物も植えて10年近く経って
ずいぶん役にたつようになってきた。

奈良教室は午前・午後の2クラス。
おおきなバケツにたっぷり草花を摘んでいった。
2年目の人達は点と線で描けるモデルを使う。
母子草やラベンダ-、どくだみなどだ。
2013_06090037.jpg 
葉っぱがギザギイザで歯みたいなデンタ-ラベンダ-。
2013_06090046.jpg 
どくだみの根っこってほんとにきれい。
2013_06090036.jpg 
ベテランの寛子さんは羊歯を描いた。気持ちの良い作品。
2013_06090044.jpg 
咲きはじめは白色。紫外線が蓄積すると赤くなる。
やまあじさいの「くれない」は心がわくわくするモデルみたい。
2013_06090047.jpg 
やまあじさいのたぶん「あいひめ」葉っぱに表現がなかなか良い。
敬子さんの作品。

人工物に挑戦しているのは2名。
2013_06090042.jpg 
よ~くがんばったブリキのバケツ。
途中でへこたれそうになりながらも完成まであと半歩。
2013_06090040_20130610233341.jpg 
カメラに挑戦中。なかなか難しい。でも楽しんでいる。
2013_06090038.jpg 
初級の方が描いたいか。面白いわ♪
水と太筆、そして動物の基礎のお勉強。

午後の教室では嬉しいことがあった。
残った植物で小さなブ-ケを作って下さった
のはさらさん。
2013_06090050.jpg 
お花がかわいそう・・・ってこんなすてきなブ-ケを作ってくださった。
2013_06090048.jpg 
教室にはいろんな才能の持ち主がいて毎回何がおこるか楽しみだ。

コメント

素敵です~~

作品見るのも勉強ですね 丁寧に描かれてる作品は素敵
モデルもブーケになって素敵 我家の庭にモデルの花達が
育っていますよ~~

  • 2013年06月17日 01:37 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん ほんとに人の作品みるのは勉強になりますね。また、お花持っていきます。お楽しみに(^。^)y-.。o○

  • 2013年06月19日 02:02 |
  • えもにゃんこらしょっ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム