緑のあるくらし展

2013年06月13日22:54

4回目の「緑のある暮らし展」はじまります。
 
 BLOG7015_20130614053507.jpg
毎年身近な生活の中で手作りを楽しもうという人達が集まって
展示やらワ-クショップやらしていたら4回目になってしまった。

今年は篆刻ア-トの一刻屋こと國田さんが藤井寺から参加。
富田林市の仕事をしているときお知り合いになってず~っとおつきあいが
続いている。

BLOG7017 (2)
会場のカフェブリックスの扉をデザインしたもの。
 BLOG7018 (2)
俳人、石上静子に由来する富田林、寺内町の杉山家をデザインしたもの。
これは石を12個も使っている。
BLOG7016 (2)
作者の一刻屋こと國田さん。
大阪天満「繁盛亭」「横綱白鳳」タレントの原田伸郎さんの篆刻など
その人に合ったものを作ってくださる。
BLOG7025 (2)
この中の「和」と「弘」の文字はご注文があったので私が作って
國田さんが刻られたもの。

今回は「由紀子さんのバッグ」が登場。腕に覚えありのバッグ満タン。
BLOG7019 (2) 
BLOG7022 (2) 
変わった生地やデザインの一品ものばかり。
「これええやん!」とおかめさん。
「いっぱい入るで」と貫録の由紀子ねえさん。
お召し物ももちろん作られる。ものすごく着やすい。

「今年は無いの?」の声に、はがきには無いが「多肉缶」も登場しますぞ。
BLOG6978 (2) 
BLOG6985 (2) 
今年はぐっと豪華になりましたよ♪30個ほどありますが早いもん勝ち!
BLOG7021 (2) 
「山の辺の道」
BLOG7037 (2) 
新作「草をはむ」清澄の里・粟
私とおかめさんはスケッチ・風景画を出すよん(^。^)y-.。o○

コメント

楽しみです~~

明日 暮らし展楽しみです 毎年知り合いが増えて嬉しい
こけ玉さんとも 楽しいお付き合いができて嬉しい
一刻さんも 楽しみです 

  • 2013年06月17日 01:44 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム