インナ-トリップ⋆モデルの力を借りて旅立つ

2013年06月22日10:00

教室がある前の日や当日はモデルの準備に
時間をかける。受講生のみなさんの顔を
思い浮かべながらその人に合うモデルを用意する。

今年入ったばかりの人、基礎が終わった人。そして、
年期の入った10年選手のみなさん。
テ-マを決めて課題に挑戦する人。
それぞれの課題を楽しめるようにモデルを選ぶことが
出来たら教室に出向くのが楽しくなるんだ。

さっき採ってきたのは「青うめ」「青柿」「びわ」「いぬびわ」
「たちあおい」などなど。
モデルを見るときのみんなのキラキラした目を早く見たい!
CIMG0921_20130622095831.jpg いぬびわ
CIMG0923 (2) 
びわ
BLOG7050 (3) 
高齢者マンションの教室


CIMG0783.jpg  
奈良の教室  ブリキのバケツ これが描き終わるとかなりの力がつく。

CIMG0795.jpg 
「ミッキ-さんの木」というらしい。緑の実はやがて黒くなる。BLOG7034.jpg       櫟本の小さい教室  たかえさんの「小海老草」
 
CIMG0789.jpg 
きりんさん(もちろんあだ名ですよ。50男です)の「えんどう豆」。なかなかの力作。

CIMG0796.jpg 
葉っぱが涼し気な「アップルミント」
わが家の庭はハ-ブがけっこう茂っています。

CIMG0786.jpg 名前がわからないけど一番好きな香りのラベンダ-。
たくさん咲いてます。

絵を描いているときってみんな何を考えながら描いているんだろう?
楽しかったこと?悔しかったこと?悲しいこと?嬉しいこと?
誰かのことを想ってとか、どこか特別な場所を思い描いていたり・・・とか。

絵を描くって旅することかしら?自分の中にあるとてつもなく広いところを。

インナ-トリップっていうのかな。


コメント

有難う~~

毎回モデル達 今日もバケツに一杯色々と
沢山の種類 選んでいる皆さん 楽しそうですよ~~
私も 貰って育てています 有難うございます
絵を描いてる時 何を考えて描いているんだろうか
真剣に描いている時 静かですよね 
楽しんで描いてますよ~~~

  • 2013年06月25日 02:11 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん ありがとうございます。モデルの用意がばっちりだと私がやる気が出るんです。それで、皆さんが楽しんでくれるとすんごく嬉しいな。モデルを探しながらみなさんの顔が浮かんでついついたくさんになってしまうんですよ(*'ω'*)

  • 2013年06月25日 22:46 |
  • えもにゃんこらしょっ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム