2013奈良町スケッチ

2013年07月02日23:24

6月の最後の土日曜はキミコ・プラン・ドウ企画の
「ならまちを描こう」のスケッチ会だった。
昨年は時期的にバッチリ雨が降った。

今年は梅雨の晴れ間に入ってきれいな青空が見える
2日間だった。昨年の続きを描く気の長~い人もいたが
とにかく晴れたのでいろんな所がモデルになった。

参加人数は20名あまり。
東京や横浜や千葉からの参加もあった。
みんななかなか達者なものである。ちょっとご紹介しよう。
CIMG1059 (2) 
ぞくぞくと参加者が集まる。23名くらい。
 
CIMG1060 (2)
メンバ-もそろったのでいざ出発!


CIMG1064 (2) 
元興寺さんの裏手の門のところで一郎さんから景色、建物の見方
描き方を教わる。
CIMG1081 (2) 
十輪院前の路地 まだ途中。
CIMG1089.jpgフレンチレストラン「めしあがれ」
CIMG1133 (2) 
菊岡漢方さん。
こちらの社長は高校の同級生だがコ-スが違ったので
面識が無かった。それでご挨拶に上がってあつかましくも
フェイスブックでお友達になっていただいた。
CIMG1148 (2) 
近藤豆腐店
CIMG1146 (2) 
十輪院の蓮
CIMG1087 (2) 
82歳のぴろこさん。今年も参加しました。

そとで絵を描くのは気持ちいいけど、注意しないといけないことがいくつか
ある。やはり人の軒先を借りるわけだから迷惑をかけるような行いは
だめ!今回、一部でご迷惑をお掛けしてしまうことがあった。

お世話係りとしてはとても勉強になったが先方さんには申し訳の無い事
である。人って集団になると集団本位で動くようだ。

いろいろあったが充実した2日間であったのは間違いない。

また来年奈良町でおめにかかりたいな。

コメント

お疲れさん

皆さん楽しまれたようですね お天気で良かったですね
ピロコさんの元気な様子が嬉しいです
スケッチもいいですよね 丁寧に良く見て描く事の大切さ
短時間で描くのは難しそう~~~ 

  • 2013年07月04日 23:44 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん 月曜スケッチ計画しますね。いろんな意味で外は楽しいです♪

  • 2013年07月05日 14:27 |
  • えもにゃんこらしょっ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム