小さい教室に可愛いお客様

2013年07月11日23:57

小さい教室にカナダから可愛いお客様があった。
7歳のけんしょう君と4歳のはなちゃんだ。
二人のお母さんが小学生の頃教室に来ていたのだ。
CIMG1253 (2) 
CIMG1242 (3) 
2年生の健翔くんはいかを描いた。
顔をみ見なければカナダの子供とはわからない。
言葉は完璧。文字だって漢字もスラスラである。
ご両親の教育方針のたまものだろう。
 CIMG1248 (2)
おとなしく絵を描いているはなちゃん。こうなるまでは
大暴れしてました。一度家に連れて帰られた。
CIMG1244 (2) 
おとなしくなる前のはなちゃん。すいかが気になって
描いているまさ子さんのそばへ・・・。
手前ではピロ子さんが「ガラスのコップ」を描いてます。
CIMG1252 (2) 
写真を撮ろうとするとカメラの前に乱入。お茶目ないたずらっ子だ。


まだ学生気分の抜けない20歳をでたばかりの頃、
私が初めて開いた教室によく来てくれたものだ。
あまりに昔でほとんど覚えていないけれど、
彼女の物怖じしない好奇心いっぱいの瞳は忘れない。
高校を出た後カナダの大学へ進学してからは
あうことは無かったが彼女に子どもができ
毎年里帰りをするようになってから顔時々を合わす
機会があった。

CIMG1239 (2) 
CIMG1255 (2) 
いかを仕上げてお疲れ様。おやつのすいかをガブリ。
歯医者さんのみっちゃんの虫歯にならないすいかの食べ方。嘘です。
CIMG1246 (2) CIMG1258 (2)
まさ子さんの素敵なすいか。
親不知が痛むとかでみっちゃんに診てもらってましたよ( *´艸`)
CIMG1256 (2)
たかえさんはレッドゼブラという縞模様のトマトを描きました。
作品は集合写真しかありません。ごめんしてください<m(__)m>
楽しい、楽しい夜でしたよ。
CIMG1261 (2)

その他の写真
CIMG1250 (2) CIMG1238 (2) CIMG1247 (2) CIMG1249 (2) CIMG1267 (2)

コメント

ご縁ですね

人との繋がり不思議ですよね 唯の知り合い 友達 ご縁の
長い人 何年離れていても 懐かしい人 会いたくない人
仕事柄 沢山の人と繋がりができますが 季節が来ると
尋ねてくれる人 大切ですよね 子供の成長凄く楽しみ
夏休みになると お店に尋ねてくれる人 待ってる
今年も楽しみです~~~

  • 2013年07月15日 18:04 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん 本当に人のご縁って不思議ですね。これからもよろしゅうにお願いいたします~(^。^)y-.。o○

  • 2013年07月15日 20:52 |
  • えもにゃんこらしょっ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム