白内障の始まり。

2013年07月19日23:59

7月18日のかまきり
5月に生まれたかまきりの子どもが6センチくらいになっている。
まだまだ頼りなげで庭のこんにゃくの葉っぱの上で揺れている。

最近、目の様子が変。で、目の調子のよろしく無い父と母と家人
4人で眼科へ。

家人と私は
白内障が始まったそうだ。まぶしかったり、
目がごろごろしたらサインらしい。
50歳も大幅に過ぎれば当たり前らしい。先生は「並やな」と
牛丼の注文みたいに言われたもんだ。そして、特に治療は無いので
20年したら手術なんだと。
先生は「20年後なんてどうなっとるかわからん。
日本が中国になっとるかもわからん。そういうこっちゃ。」

どういうこっちゃ?で、「生きてたら手術します。」と言って帰ってきた。
まあ順調に老化しているって話。

コメント

行ってないな~~~

最近眼科にいってないです 蚊飛症になって 検査してから
行ってないですね 目薬はさしてるけど サインね
白内障なる年齢ですもの  目は大切だよね。 

  • 2013年07月21日 17:19 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん お時間があったら一度診てもらわれたらいいですよん(^_-)-☆

  • 2013年07月22日 00:24 |
  • えもにゃんこらしょっ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム