山里工房のなかまたち展

2013年07月27日10:32

CIMG1399 (3) 
お知らせが遅れているが、「山里工房のなかまたち展」が25日から
始まった。今年はスケッチのワ-クショップで初参加した。

BLOG7022 (2) 
宇陀市室生区にある古民家「ア-トスペ-スSHOW助」では
陶芸家「米田みゆき」さんが中心に開催されるグル-プの作品展。
CIMG1601 (2) 
作品が展示される会場。25日の初日はこの前アップした肥後橋の
ギャラリ-佑英オ-ナ-の俊ちゃんと教室の会員さんのまちこさん
おかめさんの4人で遊びに行った。
俊ちゃんのハチャメチャぶりにお腹がよじれて皺が10本くらい増えた。
この様子は俊ちゃんのブログでご覧ください。

次の日はゆる~いスケッチのワ-クショップ。老若男女約8名で
ゆるゆる絵を描いた。 この日はものすごく湿度が高くちょっと
だれ気味のスケッチ会になった。
私もみなさんの作品を写していない。ごめん( 一一)
でもまあ、「外で絵を描く」のを楽しんでいただければいいな・・・。
BLOG7025 (2)
けいこさん、描き始めは木陰でしたが・・・。
 BLOG7026 (2)
炎天下、焼ける岩とコンクリ-トの道路をものともせず黙々と
スケッチする大阪から参加の白井ちゃん。脱帽!

BLOG7023 (2) 
なかなか難しい角度にちょうせんちゅうのひさこさん。
ええ感じに作品は進んでいましたよ。
いつも気にかけてくださって「ついでや!」と私とおかめさんの分まで
お弁当用意してくださった。感謝!

BLOG7027 (2) 
おかめさん担当の室内で2枚めを描くけいこさん。
BLOG7024 (2) 
みゆきさんとおかめさんと私で遊ぶ時のグル-プ名「おとめの会」の
特別メンバ-(?)敏美のアニキ。ハッキリ言って格好よろしいな~♪
葉っぱを描かれています。
BLOG7028 (2) 
今回も、もちろん参加のわが母上のピロ子さん82歳(しつこいな・・・)
先日フランス雑貨屋さん「N・DOOA」で購入した
ブル-のTシャツがお似合いよ。
  BLOG7018 (2)ピロ子さんが描いているのは美男かずらが入ったアイアンのいちりんざし
 BLOG7020 (2) 
お昼は各自持参のお弁当に加えて焼きたてのピザでお腹いっぱいで
ますますやる気減退のゆるい午後。
2時過ぎに終わってみんなを駅に送る。
でもあまりに暑いので天理観光農園に寄り道して
かき氷やソフトクリ-ムを食べたのでした。

28日にはフォルクロ-レのコンサ-ト(みゆきさんの素焼きの灯りの器付)
もあるのでお出かけしてみてはいかがでしょう?

コメント

行きたかったな~~

奈良は毎回思うけど遠いのです
近くだといいのにな~~と思う
俊ちゃんブログみました 
楽しい雰囲気が伝わってきました
皆さんの笑顔がいいですね ピロコさんの元気欲しいです
お疲れさんでした

  • 2013年07月28日 23:59 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん そうですよね~。特に今回は公共の交通手段が無いので余計に遠いですよね。思い切ってお引越ししましょう!

  • 2013年07月29日 22:56 |
  • えもにゃんこらしょっ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!