7月のみんなの作品

2013年07月29日23:28

夏の教室はモデルが劣化しやすい。特に草花。
午後からの教室は当日の朝用意ができるが午前中の
教室は前日採ることになる。次の日まで管理に気を使う。
とってきた植物は車から降ろして「掃除」をして涼しい所に置く。

汚い葉や余計な枝を除きたっぷりと水をを張ったバケツに
入れる。傷付きやすいものは新聞紙でくるみバケツへ。
モデルの準備にだいたい5~6時間はかかる。
これだけでもう仕事が終わった感じになる。

さて、そうして準備したモデルは教室で大活躍する。
こんなかんじ。

第3土曜日の教室
CIMG1499 (2) 
まほろばキッチン(産直市場)で購入したズッキ-ニ。
CIMG1503 (2) 
ピ-マンの断面
CIMG1494 (2) 
CIMG1496 (2) 
ブリキのバケツし上がりました!おめでとう‼
CIMG1498 (2) CIMG1501 (3) CIMG1500 (2) CIMG1506 (2)

第3日曜は京都の高齢者マンション。
山鉾巡行が終わっても観光客はいっぱい。
みんなでピ-マンを半分に切って断面を描いた。
CIMG1486 (2) 
CIMG1492 (2) 
種まで描いたりして面白いわね♪
CIMG1490 (2) 

そして、森の宮の2教室
CIMG1524 (3) 
CIMG1557 (2) CIMG1583 (2) CIMG1592 (2) CIMG1595 (2)
CIMG1594 (2) 
CIMG1584 (2) 
CIMG1586 (3) CIMG1587 (3)
 CIMG1590 (2)
ペン画もすてきでしょ

コメント

作品は勉強に

毎回モデル達感謝ですね 沢山持ってきて頂いてね
季節感を感じます 皆さん楽しんで描いてられる
作品になると嬉しいよね ペン画もいいですよね

  • 2013年08月01日 01:13 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん ありがとうございます。<m(__)m>モデルにはいつも力を入れてますよん( *´艸`)

  • 2013年08月02日 16:29 |
  • URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム