藤原京跡の蓮

2013年08月04日23:59

「蓮を見に行こう!」思い立って家人と藤原京跡の蓮田に出かけた。
遠くからでも蓮の咲く所は色が変わっているのですぐに分かる。
三脚を立てて写真を撮っている人などは夜明けごろからスタンバイ
しているそうだ
「ぽん!」なんて音がするのだろうか。
BLOG7087 (2) BLOG7081 (3) 
朝7時ころ家を出て20分ちょっとで到着。案外近いのだ。
実を結んでいたものも多く盛りを少し過ぎているのかな・・・。
それにしてもすさまじい数と種類。
極楽の蓮池ってこんな感じかしら?
な~んて思いながら蓮田を巡ったのだった。
BLOG7088 (2) 
お天気は薄曇り。西に畝傍山、その向こうには二上山。北には耳成山。
南のほうには葛城山。雲が降りているのか頂上は見えない。

とある雑誌の口絵にスケッチを描くことになりそうなので
この風景もとどめておこうと思っている。
 

コメント

素敵です 綺麗な~~

凄い 沢山あるんですね 近くで羨ましいです
大阪も万博公園にあるんですが 朝が早いので苦手
でも綺麗なもんですね 

  • 2013年08月05日 18:06 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん きれいよ~。ほんまに極楽です。(^。^)y-.。o○

  • 2013年08月08日 19:44 |
  • URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム