庭の仲間たち

2013年08月05日12:58


庭は飽きない。1日いても飽きない。おかげで仕事が遅れる。
いかんな~とほほ~。
CIMG1757 (2) 
こんなに大きくなった。うなじがセクシーな鎌太郎。三角頭のバッタをやるとバクバク食べる。

CIMG1749.jpg 今年庭の木に蝉の抜け殻があった。
この庭にセミの子どもがおるんだわ。 
どっかから飛んでくると思っていたんだけど
この庭で繁殖していたんだと思うとちょっと感激。
CIMG1750 (2)                                                         
何を考えているのか考えていないのかちょろちょろよく動く。
CIMG1755 (3) 
さっきまでパセリをばくばく食べていた黄アゲハチョウ幼虫。にどうやら時がきたみたいだ。
いよいよさなぎになるんだ。今度会う時はヒラヒラ飛ぶんだ。
この変身ぶりんは驚いてしまう。
CIMG1754_20130805124136a00.jpg 
こんな目立つ所にいたら鳥にやられるぞ。

コメント

不思議と住んでるよね 庭に

我家の小さな庭にも蝉の抜け殻を発見
感動します 雨がえるもトカゲモ ケムシも
住んでるよね 

  • 2013年08月05日 18:10 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん 地球の仲間って感じですよね(*'ω'*)

  • 2013年08月08日 19:46 |
  • URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム