真夏の夜の教室

2013年08月07日23:04

CIMG1772 (5) 
キミコ方式の基礎は4回。1回目は赤・青・黄の三原色と白で自分の
欲しい色を作って描く。2回目は細筆を使って植物の描き方の基礎。
モデルはもやし。3日回目は16号の太筆を使って生のいかを描く。
4回目は4号の中筆で人工物の描き方。モデルは毛糸の帽子。

この帽子はみっちゃんが描いた毛糸の帽子。思ったように描けたそうで
私も嬉しいなあ。みっちゃんに会ったのは歯科医院。
お世話になっている先生に遅ればせながらカレンダ-をプレゼントした。
それを見て仲間入りしてくださった。とても真面目。こつこつ描くタイプ。
分からないことはそのままにしないで質問をくださる。
私は思わず「あ~良かった。安心して治療受けられるね」
なんと失礼な言いようでしょうね。ごめんなさい。みっちゃん先生。
そう、みっちゃんはご夫婦で歯医者さん。そして趣味が農業。
自然農法で作っているのだとか。きゅうりも地這えきゅうり。
ところが、悲しいことに里芋もにんじんもきゅうりもほとんどが
いのししに食べられたんだって。
CIMG1771 (5) 
CIMG1770 (5) 
たいこさん、唐辛子とガラスのコップ仕上がりました。
おめでとう!
CIMG1774 (2)

 CIMG1773 (2)
ピロ子さんでっかいほおずき描いてましたよ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム