三浦さんの本

2013年08月08日15:57

CIMG0010 (2) 
農園レストラン清澄の里「粟」の三浦さんの本が出来た!
昨日届いた本をあっというまに読んでしまった。
面白い。この13年、なんだかんだとお付き合いをいただき、
遊んだり話したりモデルの野菜のことを教えて頂いたりした。
若き友の情熱があふれた内容だ。自分たちだけでなく
過去から未来への預かりもの「種」をめぐる話。

この本では大和伝統野菜をテ-マに作品作りをしてきた
私も仲間入りさせていただいた。
CIMG0011 (2) 
春夏秋冬と四季の野菜の絵で参加した。

13年前は「大和伝統野菜」といってご存じの方は「まれ」であった。
今や町を歩けば「大和伝統野菜を使っています」という飲食店は
当たり前に増えた。お店でも味わえるが、できれば自分の手で
種を植えるところから楽しんでほしいな。

本は8月下旬本やさんの店頭に並ぶのでお楽しみに。

コメント

楽しみです~~

三浦さんの本が出来たんですね
楽しみです~~ 奈良の大和野菜 
自然農耕で作った野菜を食べたんですが
美味しい 伝統野菜も昔から美味しい野菜
私達が美味しく食べれれるのには誰かが頑張って
下さっているんですよね 感謝ですね

  • 2013年08月11日 00:08 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん 20日から店頭にならびますよ~(^_-)-☆レシピも載ってますからお楽しみに。

  • 2013年08月14日 23:32 |
  • URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!