暑いね庭も

2013年08月14日16:49

毎日変化のある庭なのにどうして描かないのかしら?
ただ今ユリとヒオウギが元気です。

CIMG1922 (2) 
暑い庭でただ今一番元気が「ゆり」。名前は分からないけれど
庭のあちこちで咲きだした。植えた訳でもないが背丈よりも高い。
これはむかごが付かないタイプ。種と球根で増える。
CIMG1923 (2)
暑くても多肉植物は元気。6月につくった寄せ植えがポストの上で
もりもり元気。根っこで増えたり種を作ったりして増えるが、
何よりもすごいのはこの分厚い葉をパラパラとまいておくと根が出て
芽が出てどんどん増える。ようするにクロ-ンか?えらいやっちゃ!
そんな風に植物の生き残り方は凄まじい。
CIMG1680 (2) 
コナラかな?これは鉢植え。7年くらい経って初めてどんぐりができた!
コンテナフォレストは小さな森。
CIMG1752 (2) 
野菜の花もまけてはいない。これは花を食べる花オクラ。
毎日7~8こは咲くのであちこちに配っている。
みんな珍しがってお返しがものずご~く嬉しい♪(いやらし~ってか?)

コメント

夏休みしてます~~

私 12日から~16日まで夏休みしてます
お盆はお店暇なので お休みしてます
毎日 暑いですね 毎日お庭の水やりが大変ですよね
多肉植物は元気です オクラの花が食べれるのえもにゃんさん
のブログで知りました 不思議よね 綺麗で美味しいなんて
最高ですよね

  • 2013年08月15日 22:30 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん 花オクラって面白いね。近くやったらええのにね。来年植えます?

  • 2013年08月16日 10:50 |
  • URL :
  • 編集
は~い植えたいです

花オクラ植えてみたいです
来年 楽しみにしてますよ~~

  • 2013年08月19日 23:57 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん 種どんどんできてますよ~!(^^)!お楽しみにねっ!

  • 2013年08月20日 05:48 |
  • URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム