おとなの夏休み

2013年08月15日23:53

 CIMG1972_20130816004140386.jpg
先日のブル-ベリ-摘みのことを
ブログやフェイスブックで知って下さった友人たちとまた、
今日、吉野の善恵さんのブル-ベリ-園(天理教宇龍分教会)に
出かけた。大阪、奈良から約5人。
現地で2人と合流して賑やかにかごをいっぱいにした。CIMG1963 (3) 

すでに到着していた直美さんとお連れ合いの伸さんは
汗だくで摘んでおられた。直美さんは5粒「味見」をして
1粒摘むという胃袋でお持ち帰りを実践されていた。
ブル-ベリ-の茂みで実をほおばる直美さんは、直美さんは・・・
野生の生き物のようだったぞ。実は音楽療法士。
CIMG1967 (2) 
パティシエのゆうこりん怒っていないのに怒っているように思われる
と怒ってるみたいに話されたのだった。
ちなみに私は怒っているのに分かってもらえず穏やかかでにこやか
だと思われている。竹中直人やないけど笑いながら怒る人だわい。

CIMG1964 (2) 
聖子さんは丁寧に1粒ずつ摘んでる。性格出ますな。
昨日、炎天下で墓掃除したのでこの暑さぜんぜん平気だってさ。
CIMG1965 (2) 
みどりさんもタフ。昨日旅から戻り午後はまた仕事。
爪の垢をいただくのを忘れましたわ。
CIMG1970 (2) 
テントの中にこやかにふり返っているのがブル-ベリ-園の
主催者の善恵さん。摘み終わった人達にきゅうりの浅漬けや
冷えたトマトなどでねぎらって下さっている。
アフリカの子どもたちに孤児院を作るという目的で200本の
ブル-ベリ-を植えた。なかなか出来ることでは無い。
誰でも行けるが基本は紹介だそうだ。どうも過去にお行儀の悪い人や
業者の方に困ったことがあったみたいよ。
活動がひろがるといいね。

手前はおかめさん。何してんでしょ???

CIMG1959 (2) 川遊びする伸さん。楽しそう♪

CIMG1973 (3) 
野生のおおきなクルミの木。善恵さんのお知り合いのおじょうちゃん。
私が欲しがったので、クルミの実を取っている。
アフリカの子ども達に使わなくなったピアニカを集めて届けたそうだ。
こんな夏休みっていいね。


このあと東大寺さんの近くの夢しるべ風しるべの「幡」さんで
お昼にした。古代米にチキンカレ-が美味しかったです。
幡さんのチキンカレー

コメント

行きたいです。連れって下さい。シュン

えもにゃんこらっしょ様。
前回のブルーベリー狩りから思っていました。
大好物です。
手のひらいっぱい分、いっぺんに口に入れられます。

アフリカの孤児院のお話も聞きたいです。
連れて行って下さい。
くるみの実をとってくれたおじょうちゃん。
カッケー!

No title

ゆうえいちゃん ええよ~。ゆうえいちゃんも同級生やで。楽しかったわ~。

  • 2013年08月16日 10:47 |
  • URL :
  • 編集
私も行きたいな~~

楽しそうです~~美味しいもの好き ブルーベリー好き
行く予定があればお誘いください 食べたです~~

  • 2013年08月18日 18:04 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん ほんとにごめんでした。美味しいものはお誘いしますです。<m(__)m>

  • 2013年08月19日 05:35 |
  • URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム