マダムゆうえいのぐい飲みで温まる

2011年02月22日00:51

 今日は朝からなんとなく憂鬱でした。何故かというと、昔の憂鬱が蘇ったからであります。

第1と3の日曜日はクロッキ-の日です。道頓堀クロッキ-研究所に初めて行ったのは21歳くらいの時でしたな。老若男女がしんけんにクロッキ-に取り組んでいるのを見てものすごく焦ってしまいました。この先ず~っと絵を描いていくには何をしたら良いんだろう?自分はどんなふうに続けていきたいのかしら?それより何よりあまりに下手くそすぎるやん(@_@;)な~んて「若きえもにゃんこらしょの悩み」は膨らむ一方でした。そんな若かりし日の感情がフラッシュバックしました。

 というわけで、憂鬱払い今度は「甘酒」を作ってみました。麹に炊きたてのごはんとお湯を少し入れて新聞紙と毛布にくるんでほかほかカ-ペットの上において10時間(気がながいでしょ)かなりイケテル甘酒ができました!これのんで機嫌なおしてちばろうね。 甘酒

 生姜をたっぷりと入れていただくのがえもにゃんのお気に入りです。高校時代の親友(マダムゆうえい)から頂いた「そのうち人間国宝になるかもしれん作家さんやで。隣りの人間国宝さんとちがうで」というぐい飲み。ありがた~いぐい飲みでいただきました。  

 そのマダムゆうえいは四ツ橋にある「ギャラリ-佑英」のオ-ナ-です。かなりの目利きなのでぜひのぞいてください。リンクには「ゆうえいの笑酌歓談」で入っていますので詳しくはそちらでチェックしてね。ただ今「宮川和博」さんの写真展をやってます。

コメント

甘酒美味しそう。

マダムゆうえいでございます。
美味しそうな甘酒を、まだ国宝にはなっていない佐門ちゃんの器に入れてくれてありがとう。

フラッシュバック辛いよね。
ハグにおまけのチューも付けて送ります。

いつも美味しそうな手作りの物を作って、それ食べるという豊かな生活をおくってらっしゃいますね。
作り手の顔が見えるものって最高。
私も久しぶりにぜんざい炊きます。
時間をかけただけ美味しいものできるよね。

展覧会のご案内もしてくれてありがとう。
感謝×100!!!

  • 2011年02月22日 19:19 |
  • ゆうえい URL :
  • 編集
No title

今晩は~~
自宅で おこもりしてます
連休でしたが 確定申告のこの時期 電卓をたたいております 美味しい 甘さ酒 いいですね~~
匂いがしてきそうです

  • 2011年02月23日 01:07 |
  • コナンまま URL :
  • 編集
No title

そうですね~。確定申告えらいな!甘酒作って一息いれてね。

  • 2011年02月23日 22:38 |
  • えもにゃんこらしょっ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!