暑い日の鬱陶しい話

2013年08月24日08:58


CIMG2055.jpg 夕べ久しぶりにやってきた雨は雷まで連れて来てBSの番組が
映らなくなった。何してくれんねん雷!だったわ。
今朝もまだ、しとしと細かい雨が降っておる。そのせいか蒸し暑い。
とらもさくらも1日中ゴロゴロ・・・。およそ猫らしくない恰好でねている。

ここ2~3日は母が体調不良で病院で検査したりしている。
しかし、レントゲンを撮っても尿検査をしても特に悪い所もなく
一時的に高くなっていた血圧も元に戻った。

どうやら暑さと自分の歳を省みない活動ぶりが原因みたい。
何故そんなに活動するのかというと、父が動かん!
これが一番の原因と思われる。
口では「お母さん大丈夫か?お母さんに倒れられたらどうしたらええねん」
よよよ~・・・とか言いながらお茶碗も運びません。みたいな。
身辺自立が出来ていないに加えて不機嫌な感情のケアまで
周りに求めるのがかなわんな。

以前、仕事でたくさん描いたイラストの内容を思い出した。

例えばお母さんが寝込んだ時の会話
夫「ゆっくり休んでていいよ。僕らは外で食べてくるから」
妻「・・・私のごはんは?」
ってシチュエ-ションのイラストとか妻が外出すると不機嫌になる夫とか。

伊丹十三作品、何て映画だったかな・・・。
小さい作品が集まっている食べ物の映画で、まさに死の間際の妻の
布団の周りを囲む夫と子ども。みんな泣いている。
突然夫が「母さん炒飯作れ!」すると妻はフラフラ立ち上がって
炒飯を作りだす。出来た炒飯を泣きながら食べる家族を見ながら
妻はこと切れる。

これってどうなん?って私は思ったね。
夫と子どもは甘やかしたらあきません。


コメント

No title

とら君とさくらちゃん 安心して寝てるんでしょうね
我家のコナンくんも同じです
ピロコさん 体調戻られたんですね 安心ですね
沖縄にお出かけ 楽しみですね いい報告を楽しみにしてます

  • 2013年08月27日 00:04 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん まあいろいろありますけど、元気にしてくれているんでうれしいです。

  • 2013年08月28日 00:17 |
  • URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム