沖縄のお笑いは熱い!

2013年09月03日12:05

8月31日に沖縄で行われる「お笑いバイアスロン」を
観戦するためおかめさんと30日の飛行機で沖縄へ飛ぶ。
関空を離陸直前激しい雨。上空には積乱雲がいくつもあった。
CIMG2179 (2) 
大学進学で沖縄に行ったっきりお笑いの出来る教師になるか
教員免許のあるお笑い芸人になるのか、なんて思っていたら
後者のお笑い芸人になってしまった。
大学の1級先輩の金城普也くんとリップサ-ビスという漫才コンビを
組んで7年かな・・・。お笑い・・・というと「よしもと」が頭に浮かぶが
息子たちは沖縄のお笑いプロダクション「オリジンコ-ポレ-ション」に
所属している。
沖縄はお笑いが元気だ。正月の「O-1グランプリ」や「笑龍門」など
内地でかつて行われていた「M-1グランプリ」のような
お笑いコンテストがある。そして新しく「お笑いバイアスロン」という
コンテストが開かれるのだ。約80組を勝ち抜いた8組が
コントと漫才の2種目で戦う。リップサ-ビスもめでたく勝ち進んで
決勝戦に挑む。ということでおかあちゃんは応援?に奈良を離れた。

前日の金曜日はラジオ、タイフ-ン放送の夕方6時からは
リップサ-ビスのオリジンアワ-の放送日だった。
沖縄入りを知ったフェイスブックのお友達(トンコツ臭さんこと涼子ちゃん)
がスタジオ見学に誘ってくれた。特に予定もないし
おばあちゃんから預かったお小遣いも渡さなあかんし
行くことにしたら、えらい展開になってしまった。

CIMG2184 (2) 
左からリップサ-ビス金城普也くん・えもにゃんこらしょっ・リッツプサ-ビス榎森耕助
スタジオにて

やはりフェイスブックのお友達(ラジオ局の番組担当オオシロクマさん)
が「じゃあお母さんラジオジャックしませんか?」ということで
涼子ちゃんに首里駅まで迎えに来てもらって早めに局入りして
耕助の相方の金城普也くんと「えもにゃんこらしょのオリジンアワ-」
をやってしまいました!まあ5分だけですけど。(青の文字をクリックすると
ラジオにとべます。そちらの8月30日がラジオジャックした放送です。)

悪戯はいくつになっても楽しいわ( *´艸`)
CIMG2181 (2) 
リスナ-さんのとんこつ臭さんこと涼子ちゃん。

番組が終わって耕助と普也くんは明日のリハ-サルへ。
私とおかめさんは涼子ちゃんと別れてオオシロクマさんの車で
オリジンの事務所にご挨拶。その前に首里城のライトアップを案内して
くださった。朱く浮かび上がる首里城はエキゾティックだった。
CIMG2188 (2) 
オリジン事務所にて左からタイフ-ンFM大城さん・にゃんこら・おかめさん・オリジンひびきさん
ひびきさん、欠けてしまってごめんなさい。
CIMG2187 (3) 
マネ-ジャ-の池根さんとひびきさん

このあと大城さんはホテルまで送ってくださった。
助かりました。みなさんおおきに~(*'ω'*)
いよいよ明日は決勝戦。
つづく・・・

コメント

お疲れさん

無事に行って楽しんで 沖縄満喫ですね
お疲れさん~~

  • 2013年09月03日 23:48 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん みんなで行きたいですね♪

  • 2013年09月05日 00:53 |
  • URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム