沖縄2日目お笑いバイアスロン当日

2013年09月04日23:40

さて、沖縄2日目。今回の旅の目的のお笑いバイアスロンは
午後から。それまではスケッチが出来そうな所を探そうと
那覇市内をぶ~らぶら。その前にまずは朝ごはん。
ホテルから乗ったタクシ-の運転手さんに農連市場あたりの
美味しいお店を聞いてみた。するとむちゃくちゃ絵になる
カウンタ-だけの24時間営業のお店に連れて行ってくれた。
CIMG2192 (2)
はっきり言って素朴かつ汚なめ。食券もおかめさんの分は出てきたが
私の分は出てこない。お店のお兄ちゃんに言うと券売機の前面を開けて
食券を取り出した。タクシ-の運転手さんの教え通り「味噌汁」を注文する。
その時の注意事項はご飯は頼まないことであった。
なぜならご飯は付いているのだ。それを知らない旅行客食べきれない。
CIMG2193 (2) 
どんぶりにたっぷりの具は野菜・ふた肉・豆腐・卵。そしてご飯。
これで450円。運転手さん曰く「二日酔いの日はこれにかぎるサ-」
店内に流れる曲は「ブル-ライト横浜」とか題名を忘れたけど黛ジュンとか
昭和な感じ満タンだった。ちょっとうらぶれた感じの曲が流れていて
朝なんですけど~って自分に言わないと黄昏てしまいそう。
CIMG2195 (2) 
お風呂のようなでっかい鍋に豚骨が・・・。

ごちそうさまの後はうらぶれた農連市場や、まだシャッタ-の
下りている牧志の市場を通ってやちむん通りに向かった。
「やちむん」とは焼き物の意味。器やシ-サ-などの焼き物を
置いている店が立ち並ぶ石畳を散策した。
CIMG2199 (2)

 CIMG2198 (2)

CIMG2202.jpg 
CIMG2203 (2) 
CIMG2204 (2)
歩き疲れたのでブクブク茶のカフェで休憩した。高台のカフェは
風が通って気持ち良かったけど旅行雑誌なんかでも見る店だったので
人気店なのだろう、しつらえを除けばありがちな感じだった。
撮影も禁止ということで写真なし。
CIMG2205 (3)
さて、午後からはいよいよ「お笑いバイアスロン」決勝戦。
審査員は東京から今、最も人気・実力のある放送作家が5人採点する。
前半はコントで後半は漫才で評価される。この様子はテレビでも
生放送されたのでたくさんのスタッフが舞台、会場、審査員の周りを
慌ただしく動いていた。リップサ-ビスこと息子コンビはコント部門で
同点3位。後半は漫才の得点が加えられ2位銀賞を獲得した。
CIMG2207.jpg
優勝したこきざみインディアン(前列中央)の2人は沖縄では
絶大な人気と実力のあるコンビだ。リップサ-ビス(前列左)は
いつもええとこまで行くが賞レ-スで優勝はしていない。
なかなか難しい世界だ。来年に課題を残してお笑いバイアスロンは
幕を閉じた。息子はこんな厳しい世界を生きている。
しかし、周りの人に恵まれているからこそ続けて行けるのだと思う。
沖縄のみなさんほんまにほんまにおおきに!
CIMG2210.jpg
ホ-ルの1階で記念撮影。左からおかめさん・トンコツ臭さん・にゃんこらしょっ

この後おかめさんと居酒屋「あかが~ら」でゆっくりオリオンビ-ルや
海ぶどう、ふイリチ-などを頂いたのだった。
CIMG2212 (2) 
おかめさん踊ってます。
CIMG2213 (3) 
このまま寄席に出られるって?

コメント

行って良かったね

沖縄 お天気が良くて楽しく時間を過ごされてリップサービス
銀賞です~~~ 二位 凄い事よ 頑張ったんですよ
沢山の人の評価 銀賞ですよ~~~ えもにゃんさん行って
よかったね オメデトウです~~~ 次回に期待ですよ

  • 2013年09月08日 18:08 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん おおきにです。 わからん世界ですけど応援はしたいです。いつもいつもコナンままさんに励ましてもらって嬉しいな~。これからもよろしくです。

  • 2013年09月10日 13:20 |
  • URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!