沖縄の旅3日目

2013年09月06日00:50

沖縄3日目。帰りの飛行機が4時なのでそれまで
観光&スケッチをすることした。
いろいろ考えたけれどそんなに時間もないので
首里城に出かけた。以前おかめさんが来た時は
まだ修復前だった。本当に荒れていたそうだ。CIMG2219 (2)

CIMG2220 (2) 
CIMG2218 (2) 
           CIMG2223 (2) CIMG2224 (2)
首里城まではタクシ-で3000円かかるとホテルの人が
言うのでゆいレ-ルまで歩くつもりでいたらす~っと
タクシ-が止まり話しているうちに「1500円で行ってあげるよ」
沖縄のタクシ-は安い。値切ったわけではないが
「運転手が1500円って言ったら1500円よ」とメ-タ-とは
別の料金があるようだ。

首里城を一通り見学をしスケッチポイントを探した。
絵になるところがたくさんあって困るくらいだ。
影があって座れる公園で小一時間おかめさんとスケッチをする。
CIMG2290 (2)  

CIMG2228 (2)
あこがれの月桃の花(げっとう)  あちこちで見かける。

お昼はソ-キそばと氷ぜんざいを食べバス停へ。
次のバスが来るまで20分近くある。20分もあればゆいレ-ルの
首里駅まで行ける。でも暑い。う~んどうするか?
とか考えているとあとからやってきたカップルも悩んでいる。
思わず「良かったら首里駅までタクシ-割りかんでいかが?」
袖すりあうも何かの縁。一人75円のタクシ-代でした(*´з`)
CIMG2230 (2) 
ゆいレ-ルで那覇空港へ向かう。

あっというまの3日間だったがなかなか充実していた。

コメント

No title

リップサ-ビスさんお疲れさまでした(^-^)
沖縄、北海道は一度行ってみたい場所ですv

ラジオも聴きましたよー!
こちらでも「えもにゃんこらしょラジオ」されたらどうですか?ってくらい、聴き易くて楽しかったです(笑)
大和野菜のコーナーいいですね〜

PS.最近うちの愛猫は近所の子と毎日ケンカしております…(言い合いだけですけど;)

  • 2013年09月06日 13:28 |
  • さちこ URL :
  • 編集
No title

さちこさん ひゃははは( *´艸`)http://originhour.ti-da.net/d2013-08-30.htmlこちらでスタジオの様子がわかりますよ。は-ちゃんおてんばさんですか?うちはごく最近黒ネコのくろちゃんが仲間入りしました。たぶん飼い猫だったのではないかな・・・。住み着いてなついてしまいました。

  • 2013年09月06日 18:44 |
  • URL :
  • 編集
沖縄行った気分に

沖縄一度も行った事ないですが 行った気分に
楽しい時間を過ごされて 無事に帰宅
お疲れさんです~~ 又行かれる時はお誘いくださいね

  • 2013年09月08日 18:14 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん おかめさんとも話してました。みんなで行けたらええな~って。その時はぜひご一緒しましょうね。

  • 2013年09月10日 13:23 |
  • URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム