夜の教室

2013年09月12日23:28

第二火曜日は小さな夜の教室。
この日は空を描く人が2人。初めての人と二回目の人。
CIMG2344 (2)
空っていつも頭の上にあるけれど案外見ていないものだ。
気分で見ているというか感情で見ているのだ。
空を見上げて自分の内側を見ているように思う。

地平線や水平線に近いところから上空に行くに
つれてだんだん色が濃くなっていることを説明すると
そのことに初めて気が付く人が多い。

空が描ければあと何か描きいれれば風景画になる。
初めて描くみっちゃんは白い画用紙に青空を、
2回目のまさこさんはピンクの画用紙に同じように描く。
ピンク色に描くと夕空や日の出の頃に空になる。
まさこさんは次回すすきを描きいれることにした。
CIMG2349 (2) 
たいこさんの「ひもとうがらし」
CIMG2346 (2)
ピロ子さんはガラスのコップ。







コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!