ご縁ですね。

2013年09月24日10:03


CIMG2598 (2) 

CIMG2592_201309240922486e1.jpg上手く回転できなかったので横むいてますが・・・。 
8月の20日ころ突然やってきて居着いてしまった黒ねこの「くろ」。
粘り勝ちで家猫になった。というか、あまりの人懐こさと人恋しさで
鳴きつづけるので家猫にしてしまった。根負けというか営業力の優秀さ
というか、とにかくわが家の一員になったのだ。家猫になってからは
あまり鳴かなくなった。生きる力の強さは情熱的だと思う。
先日ワクチンを打ちに動物病院に連れて行くと
先生が「歯がきれいやからまだ若いな。1歳くらいにやな。飼うことになったんか」
とおっしゃった。まあ、これもご縁かなと思う。
CIMG2594.jpg
うちの庭は猫道になっていて外猫が決まった時間にやってくる。
くろをそとへ出すと外猫たちと大ゲンカをする。外猫は案外慎み深く
めったに自分からは手を出さない。くろがケンカを売るので先日は庭で
取っ組み合が始まった。物凄い叫び声で転げまわるので植木鉢は
倒れるし思わず中に入った。というか蹴った。
その時足を怪我してしまったくらいだ。
だから外猫の散歩が終わるまで家から出さないようにしている。

昨日も庭に出さないようにしていたら2階の窓から
デッキの屋根に飛び降りて上にも下にも行けないで30分ほど
屋根代わりのよしずの上でうろうろしていた。
そのうち、よしずの隙間を見つけてデッキのテ-ブルから庭に
下りていたがお互い慣れるまで様子を見ようと思っている。
CIMG2599 (2) 
教室に持って行くモデルを点検中のとらのお尻が見えてますね。

コメント

くろ君なのね

飼う事になったんですね くろ君ね
1歳 若いよね ご縁ですよね

  • 2013年09月29日 17:10 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん ほんとにご縁です。若いというか子どもなのでむちゃくちゃ元気でよく食べていっぱいウンチしてます(*_*)

  • 2013年09月30日 12:08 |
  • URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!