季節の移り変わりをモデルで知る

2013年09月26日22:36

先週の土曜日から今日(木曜)までの6日間に
4つの教室があった。モデルの準備も忙しい。
採り溜めは出来ないので毎回、野山に出かける。
なんて言ってると、「今こんなのが咲いてるよ」と
嬉しいお誘いがかかったりしてとっても嬉しい。

思いっきり写真をアップしましたぞ!

CIMG2562 (2)  
先日ブログに植物採集のことをアップしていたらタ-ヤさんと
まさよちゃんから連絡をいただいた。
上の写真はタ-ヤ兄さんの400坪のガ-デン。こんなログが
ある。回りには園芸種はもちろん野山の植物もたくさん風に
そよいでいる。思いっきりばけつ一杯にモデルをいただいた。
おまけに、イチジクを採っておいてくださっておかめさんと半分こ
して夜のデザ-トになった。
    CIMG2560 (3) CIMG2564 (2) CIMG2563 (2)
CIMG2565 (2) 
タ-ヤ兄さんとおかめさん。

モデルの準備が完璧だと教室が楽しみだ。会員のみなさんも
モチベ-ションがあがる。そしてなかなかな作品が勢ぞろいする。
どうしたら絵がうまくなるか?結局は近道はなくてこつこつ描き続けること
につきる。

<土曜日の教室>
CIMG2523 (2) 
CIMG2512 (2) 
  CIMG2515 (2)  CIMG2516 (2)  CIMG2521.jpg  CIMG2522 (2) CIMG2520 (2)
CIMG2517 (2) 

<枚方教室>
みんなでガラスのコップを描いてます。
CIMG2555 (2) 
     CIMG2556 (2)  CIMG2557 (2)  CIMG2558 (2)

<森の宮 月曜の教室>
CIMG2585 (2) 
コナンままさんは美容師さん。ご主人が亡くなったあと一人で
守ってきたお店。とってもがんばりました!間もなく完成。
       CIMG2586 (3)  CIMG2589 (2)

 
<森の宮 木曜教室>
CIMG2627 (2) 
    CIMG2628 (2)  CIMG2629 (2)  CIMG2630 (2)
CIMG2632 (2) 
         CIMG2633 (2)  CIMG2636 (2)
CIMG2638 (2) 
CIMG2625 (2) 
モデルを集めた帰り道。西名阪のサ-ビスエリアからの夕日。
生駒山の向こうに沈む夕日が大和盆地を朱く染めている。




コメント

毎回有難う~~

モデルる集め 毎回有難うございます
楽しんでいられるのでいいな~~
ターヤ兄さん素敵です 素敵な所に住んでいるんですね
お庭広そう~~ いいですね
絵も載せてもらい 頑張ろうと思う 仕上がりそうです
教室の皆さんも頑張っている様子がよく解ります
来年の作品展の事ですが 申し込んで抽選があるそうです
12月に結果がわかるそうなんですよ~~

  • 2013年09月29日 17:18 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん いろいろお世話さまです。抽選ですか。上手く当ててもらいたいですね。

  • 2013年09月30日 12:10 |
  • URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム