函ばあちゃんはチャレンジャ-

2013年09月29日09:55

仕方なく受け入れる変化は無力感に支配されるけれど
望んだ変化は刺激と興奮でわくわくする。

何の話しかというと昨日91歳で一人暮らしのお姑さんが
パソコンを始めたのだ。函館で一人暮らしている。
飛行機での移動が苦痛になってなかなか孫に会えない。
孫の様子を見たいがために新しいことに挑戦する。
いままでの電話や手紙といった通信手段に新しいものを
加えた。と言っても何しろ今まで自分の人生には
無縁だったものを手にして戸惑っているところ。

でも自分をどんどん表現して人とつながっていく様子に
感激している。
出来ない理由を探して立ち止まるより出来る方法を探す方が
よほど楽しいことを教えてもらった。
この91歳の女の人が私は大好き。
CIMG2456 (2) 
68歳の頃の函ばあちゃんと耕助。
端午の節句。

コメント

凄いね

自分に置き換えると 91歳 どうなんだろうか
元気に過ごしているんだろうか 凄いと思う
何事にもチャレンジする事 一人暮らしなんでしょう
目標になる人が増えるので嬉しい 好きな人も
多いといいな~~

  • 2013年09月29日 17:23 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん なんだかUチュ-ブで漫才の動画は見たらしいですよ。ほんとに凄いわ!わたしらも頑張りましょうね。

  • 2013年09月30日 12:12 |
  • URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム