これから何植える?

2013年09月30日12:14

CIMG2659 (2) 
ただ今進んでいるプロジェクトで使う絵が出来たので届けに
清澄の里に出かけた。遅れている農作業中の三浦さんはもくもくと
畝を作っている。今年は本の出版やマスコミの取材などで忙しいのに
ブレずに畑仕事をしている姿を見ると自分の日々を振り返り基本に
戻れる気がする。

大きく成長したスタ-オブデ-ビッド(オクラ)に
「うちの3倍くらいあるな~!」と夫。
CIMG2660 (2) 
「宅地の地下は造成の都合できっと浅いんでしょうね。
根を深く伸ばせない分地上部も伸びないんでしょう。でも収穫には
おあまり大きくない方がいいですよ。」」と三浦さん。

絵を渡して今度は秋冬に植える野菜の相談をしていると尾山さんが
野菜の収穫にやってきた。よく働く笑顔のうつくしいひと。
写真はおくらの葉っぱで顔が隠れてしまった。
CIMG2661 (2)
こうして野良仕事のじゃまをしながら里山の風景を見るのが大好きだ。

この秋冬は根菜類を中心にモデルにしたい葉野菜を植えることにした。

コメント

いい所ですよね

清澄の里 いい所ですよね ざ~~田舎の風景です
三浦さん忙しいでしょうね  三浦さんお腹スッキリよね
凄いねオクラ大きくなるんですね ビックリ~~~
旦那さんお顔 優しそう~~よ

  • 2013年10月02日 14:47 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん 本当に気持ちの良い里山の景色です。いつも植えるものは相談して苗を頂いたりしています。私よりうんと若いけど師匠です。

  • 2013年10月05日 22:28 |
  • URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!