ギャラリ-佑英

2011年02月23日22:28

今日の温かさはどうでしょう?ってきかれてもねぇ~。ずいぶん春めいてきました。夫は昨日と今日の2日間じゃが芋を植える準備の土作りをしました。家から10分ほど車を走らせた実家の隣の奥村さんの畑を使わせてもらっています。写真を撮れというので撮ってみましたが、なにせ耕した土なので手前に梅などをいれてみました。  

                                                                                                         BLOG2011_02220007_20110223215420.jpg

牛フン堆肥をすき込んだところはいろが濃くなってますが、なんのへんてつもありませんなあ~。手前の梅は毎年大きな実をざらん、ざらんとつけます。

BLOG2011_02230005.jpg 

25日の金曜日までです。ぜひ見てきてください。(誰に言うてるんや?)  畑仕事が終わった夫を迎えにいって、午後から写真展を見てきました。甘酒の器で紹介した、肥後橋の佑英です。写真家「宮川和博 写真展」清々しい作品に出合って自分の表現は無駄が多いと思いました。宮川さんのようないさぎの良いものを作りたいです。
                      BLOG2011_02230001.jpg

器の店「ギャラリ-佑英」。ガラス越しにここの主マダムゆうえいが見えとります。しばらく会わない間に髪の毛の色が外国人になってました!

BLOG2011_02230002.jpg 

会場はこんな感じ。スッキリしていて居心地の良い空間です。

BLOG2011_02230004.jpg
 

ポストカ-ドを何点か購入しました。そのうちの2点。アフリカのねこと外国のこども。宮川さんはアフリカの小さな島に10年ほど暮らしていたそうです。その時の作品だとか。
いいものを見せていただいてありがとうございました。

詳しくは「ゆうえい笑酌歓談」からHPに入って見てくださいね。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011年02月23日 22:58 |
  • :
  • 編集
ありがとうございました。

今日はありがとうございました。
来てくれて、久しぶりに会えて嬉しかったです。
それに、お土産のパン。
美味しーい!
本当に美味しい。びっくりするほどオイシーイ!ありがとうございました。
今度はゆっくりご飯食べながらしゃべりたいね。
必ず、近いうちに。


  • 2011年02月23日 23:09 |
  • ゆうえい URL :
  • 編集
Re: ありがとうございました。

ええお仕事見せてもらいました。ほんまに刺激もらいました。ありがとうございました。またゆっくりおじゃましますね。

  • 2011年02月23日 23:52 |
  • えもにゃんこらしょっ URL :
  • 編集
No title

今晩は~~
じゃが芋 色々な事 人生楽しんでいらっしゃる
食べる事 育てる事 教室の事 友達~~
えもにゃんさん~~来週お会いするの楽しみです 

  • 2011年02月24日 00:52 |
  • コナンまま URL :
  • 編集
No title

コナンママさんありがとう!って好きなことをしてるだけでかんじんなことが抜けておるので、あまり誉められたことではありませんのです。本能のおもむくままに生きておってはおかんです。たはは…

  • 2011年02月24日 21:33 |
  • えもにゃんこらしょっ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム