お山の中の山田子ども園のワ-クショッツプ

2013年10月11日23:58

CIMG3024 (2) 
昨年に引き続き山田子ども園のワ-クショッツプにおかめさんと出かけた。
CIMG2978 (2) 
園のまわりはこんな景色でのどか~。
今年は立体にしてみた。ダンボ-ルに色づくりをしてもらったのだ。
アクセントにはマスキングテ-プなどを使ってみる。
4歳児3名。5歳児4名。あと研修の他保育園の先生。

お約束とお話がよく聞ける「お耳そうじ体操」をして製作に入った。
CIMG2977 (2) 
先生方と準備をしているところ。
CIMG2982 (2) 
おおきな筆でばりばり描いていく。
CIMG2988 (2) 
乾いたらマスキングテ-プを張ってそのうえからまた色をぬる。

子ども達は色混ぜに興味シンシン。筆を洗うたびに水の色が変化する
のにも大喜び!この感激に立ち会える私たちは幸せもんだ。
CIMG2999 (2) 
片面が乾くのを待つあいだ披露してくれた5歳児の和太鼓。
涙が出そうになった。
CIMG3003 (2) 
4歳児は竹で作った楽器をたたく。
CIMG2987 (2)  
乾いたらまたテ-プを貼って色を塗る。
CIMG3015 (2) 
出来上がった箱でいろんな遊び方をどんどん発明していましたよ。CIMG3021 (2) 
箱なのでいろいろ遊べる。
CIMG3026 (2) 
箱の塔を作ってみんなで記念写真。みんなええお顔してますね。
CIMG3036 (3) 
右端のお友達の(*´з`)がかけてしまって残念。
この写真は園の許可を取っていますよ。

コメント

子供っていいな~~

子供って楽しいよね 楽しい時間を過ごしてる
子供からエネルギーを貰えるよね
皆可愛いな~~~

  • 2013年10月12日 09:58 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん はい!もう無茶苦茶可愛いですね♪

  • 2013年10月13日 15:49 |
  • URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!