モデルも秋に衣替え

2013年10月17日00:23


  教室がある前の日はモデルに使う植物を探しに車を走らせる。
この日は今まで行ったことの無い所へ行った。
野山はもうすっかり秋の色に衣替えしている。
CIMG3041.jpg
こんな所も走った。河瀬監督の映画「もがりの森」の舞台になったところ。
CIMG3040.jpg

花ものは少なくなり実ものが目立つようになってきた。
のばらの実・がまずみの実など・・・。

面白いモデルがあると教室のみなさんもがぜん描く気が出るみたい。

どう描き進めるか考えているところ。
CIMG3091 (2)

CIMG3088 (2) 
水引草
CIMG3090 (2) 
わが家のオリ-ブも立派にモデルのお役目をはたせるようになった。
CIMG3092 (2) 
くさぎの実 ちょっと変な臭いの植物。この実を草木染めに使うと
淡い水色になってきれい。
CIMG3094 (2) 
るりやなぎ 
CIMG3095 (2) 
フェンネル
CIMG3096 (2) 
すすきは描いてみるとこんなにすてき!
CIMG3102 (2) 
実の付き方が面白いあおぎり。












 

コメント

お久しぶりです

ご無沙汰しております
お元気でご活躍、うれしいです
季節は廻り、秋 ですね
草花、どれも秋の顔ですね
はっとするほど魅力的
ススキ、うつくしい~~ステキです

  • 2013年10月17日 07:57 |
  • こけ虫 URL :
  • 編集
No title

こけ虫の兄さま ここ2~3日仕事に打ち込んでおります。昨日もモデルを採りにおかめさんと山を走り回ってました!。また遊んでくださいまっし~(*'ω'*)fbはいつ始められますか?はよしてください( *´艸`)

  • 2013年10月19日 09:43 |
  • URL :
  • 編集
No title

秋になると、無性に絵がかいてみたいと思うのですがーーー
楽しそうですね。

  • 2013年10月19日 11:32 |
  • 加賀のねえさん URL :
  • 編集
No title

加賀のねえさん ご無沙汰です~。描いてくださいませな。面白いです。いろんな発見があるから。で、描くときは描き方を発明できるから。描いたら見せて下さいまし(*'ω'*)

  • 2013年10月20日 00:12 |
  • URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム